スポンサーサイト


感想をつらつらと①

福岡2Daysの感想を書き留めておきます。
お時間ある方は続きからどーぞ^^


㌧モバの「mu-mo Magazine 連動SPECIAL」なかなかですよ~
「mu-mo Magazine」のインタビューもおもしろいです。
待ち受けもあって、早速チャミに変えました。上目使いがぐぅぐぅ

phototo111.jpg


【1日目】

起きたらあいにくの曇り空。
雨も降りそうでなんとなく、心もどんより・・・
ま、こんな気持ちはきっと5人が吹き飛ばしてくれる~って意気揚々とマリンメッセへ

1日目はスタンドまっ正面のスタンドAでした。
福岡は会場見てびっくりなんですけど、アリーナがA~Cまでしかなく
音響とかの調整席の後ろには客席なしでした。
それにプレミアムが結構大きくとってあった気がしました。
なので「アリーナせまっ」って感じ。
しかも花道からのY字は距離が3つとも同じ長さのように見えました。
いやいや会場ごとに席の作り方が違うんですねぃ。
Yの両端はスタンドにひっつくんじゃね?っていうくらいスタンドに近くて
今回は後ろの方のスタンドの方がいい感じですね。
でも会場全体が見えるようにするためにこの形に行きついたのかなと。
席に座って思ったりしてましたら、J-MINちゃん登場。
新しいアルバムから2曲。
客電もついたままで、お客さんが席に着く中でのステージ。
自分のファンなんて誰もいない、もしかしたら誰も聞いてくれないかもって
いっぱい不安あったと思うんですよね。彼女。
でも必死に何か伝えようと歌いあげて、
その一生懸命さとひたむきな姿勢に会場から拍手が。
歌に合わせてペンライトも揺れてたし、私もちゃんと聞いておりましたよ(笑)
本音を言えば、㌧のおまけ的ではなく別の場所でみたいかな。贅沢?

J-MINちゃんの歌でなごんだ後、舞台監督SAMさん登場ですぐにあの映像START!!!
さぁぁぁ、福岡1日目スタート~
素敵な5人の宝石泥棒。
その華麗な腕で私の心も奪って・・・(ハマりすぎ。すびません。。。)
しかし5人のアクションシーンって、いいですよねぇぇぇ。
チャミの蹴り上げた足の長いこと長いこと。
確かパンチをよけるとこがあると思うんだけど、そん時の顔とか。
ハマりすぎ。。。見とれてしまいますわ。
ビルから飛び降りる「絶対絶命的、命がけのスリル」をイントロで感じながら
「The Secret Code」で登場です。
猫背のユチョンさんが、「準備OK?」とばかりにしたからの伺い目線で登場。
ユノはすーっとした、余裕な表情で観客に歌いかけ、
チャミの爆音スイッチで会場のテンション、上がる、上がる(笑)
ジェジュンさんもつられて
最後に真打、ジュンスぅ登場で一気に会場の温度が急上昇~。
5人決めポーズでコンベアーにて花道通過で、センターへ到着。
あの、そのままコンベアーで私のとこまで来てくれませんか?
来てくれませんね(笑)ハイ。ハイ。しゅーりょー。

真っ暗な空間に光をさすようなジェジュンの声で始まる「Share The World」
5人の歌でこの世界を共有するための「開会宣言」みたいな歌。

そして上がりきったテンションを一度覚ますような
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
切ない思いが会場を包み込んでいきました。
激しいダンスのあとに、このバラードを持ってくることで
「歌って踊れる」という魅力をまず見せつけてくれます。

そのあとの「Take Your Hands」。チャミのサビにしびれます。
男らしさ、「俺についてこい」的な勢いを感じてドキドキしちゃいます
チャミの声の強すぎる印象もこの歌で調整するというか、ちょうどよくなるというか。
ダンスも決めるとこ決めて、バシッとびしっとキマッてましたよ~チャミ。
まだ必死な様子は随所に見れますが、最近感じる余裕FACEが非常に頼もしかったりします

この歌の途中で初めてのMC。
この日はなんていったんだっけ?なんかよく聞こえなかった。
でも5人とも最初からテンション高めでしたよん

そして「Stand Up!」で会場を盛り上げていきます。
サビの「感じてコミュニケーション・・・」からのフリ、
回すとこが微妙なんすが絶対マスターしたいっ!

そして大人度UPの「Beautiful you」
チャミの「You such beatiful woman~」の言い回しに技が聞いてます。
さいたまで初めて聞いた時は下げすぎだろって思ったんですが。。。
今回聞いたら、修正してますね。いい具合になってきました。
でも圧巻はジュンス様
最後でぜーんぶ持って行っちゃう。聞く人の心を揺さぶる、すごいシャウトに堕ちます。
去年より数段好きです。
歌いあげた後、音を止めるときの表情がまたかっこいいの
会場でぜひご確認ください

そしてミステリアスな世界に引き込まれて「9095」
エロマイクスタンド使いにヘロヘロなはずが、全体が見えるもんで
歌にあわせて変わる台の動きや5人のダンスのバランスとか
映像の使い方とか興味深くみておりました。
で、今回、チャミのサスペンダーは固定されたのか、
まったくずり落ちてませんでした。自信ないけど。

そのまま「My Destiny」へ
去年は歌わなかったこの歌。復活を待ってた歌のひとつです。
この歌の時にメインステージの階段の上に5人並んで歌うのですが、
私の正面にはチャミ!
高さ的にもばっちり向かい合わせ。。。どんだけ離れててもね(涙)
この偶然だけで喜べる私は幸せです。

その後、DANCEパートへ移り変わりますが、長いので一旦切ります。
すいません。長くなって・・・


スポンサーサイト

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.02 00:50 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.02 21:52 | | # [edit]
由香 says...""
ご無沙汰してます
私も福岡初日だけ参戦しました。
当日は、娘は中学校の
中間テストだったので
学校が終わってから福岡へ
会場にはギリギリ到着でした。

福岡も熱いステージでしたね♪
ますます夢中です

2009.06.02 22:45 | URL | #LjveDjGg [edit]
チャミのり says..."神席来ました^0^"
チャン子さん、みなさんこんばんわ^^
福岡Days お疲れ様でした~~^0^
私1日目 な、なんとP席のすぐそばの席で、センターステージの真横でした^^
5人並ぶと1列にならんで、MCは見えづらかったのですが、S席グッズ無しのお値段で、P席の方には申し訳ないくらい、5人といい感じに目が合ったり、もちろんチャミスマイルもいただきました^0^(たぶん、いや、きっと目があったはず・・・)
とにかく、じっくり曲を聴く余裕はありませんでした♪
特にチャミが、センターやY字に来るときは もう興奮状態で、自分でも夢の中にいるようでした^^
本当に幸せ気分で良い1日を終えました。

2日目はスタンドBだったのですが、この日は逆に、落ち着いて曲も全体もじっくり見れた気がします^^
神席のあとなら、スタンドも冷静に見渡せて、赤いペンライトがとてもきれいでした☆
ミロコンを思い出してました。

昨日はミロコンを見て、これまたソウルのチャミ席を思い出し、今はまたチャミにすぐ会いたい気持ちですごく切ない気分になってます><まるで抜け殻です~~

ドームも行けそうなのですごく楽しみですが、まだ主人には内緒なんです・・・
いいタイミングを見て許可をもらう予定です^0^
がんばりますp^0^q
2009.06.02 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/923-afc25049
該当の記事は見つかりませんでした。
