スポンサーサイト


a-nation'08 宮崎

miyazaki01.jpg

夕暮れ迫る空に飛行機雲~


2年ぶりにa-nationを見に宮崎へ行ってきました!
宮崎は予想以上に日差しが強く、蒸し暑くって死にそうで
炎天下の中、?の出番を待つのはつらかった(涙)
でも久しぶりのLIVEだったし、AVEXの人気者が集まることもあって
しっかり楽しんできました。
以下、ネタばれも含みたった1日で飛んでしまった記憶の糸をたぐりつつ
書きなぐってみMAX(汗)
長い、長いよ・・・

まず?

前半の最後に登場。
「T」のLIVE映像で紹介PVスタート。えらーく長く見せてくれた後に
「PURPLE LINE」で登場。
白を貴重にインナーに黒持ってきたりした、モノトーンファッション。
ユチョン以外はノースリーブ。
ユノとチャミがいい具合に日焼けしてました。
先頭のシアのシルバーのスニーカーに目を奪われつつ、
チャミを肉眼で探しまくり。
ようやく照準合わせてそれからチャミにロックオン
元気に踊る姿に少し安心したりなんかしちゃったりして
サラサラヘアーは今日も健在。
でもなんか前髪の分け方が違うのか、いい具合にセットされてて
とてもさわやかさんな印象でした。よし前の方の○XILEファンはもらった(多分)

しかしながら遠すぎる二人の距離のため、
メンバーを均等に見る作戦にチェンジ(笑)
多少元気のないようなジェジェ
(どーやら夏風邪らしく、声が鼻声)
やっぱり侍ヘアーでベストの下にTシャツのユチョンさんは少し暑苦しい・・・
(再度のバッテンヘアピンがかわいい
ユノはあの小さい顔にアンバランスな前髪アップ。
(やっぱかぶってても“ユノ様”ヘアーが私の中ではBEST
そしてシア。今回チャミの次に目を奪われた~
髪型のせいかな?ものすごくかわいくて、なにしてても「かわいい」と口にでてしまう・・・
(多分Eちゃんのせい・・・)

セットリストは
PL→Choosey Lover→どうだろう→SHINE+STL→Summer Dream

「どうだろう」は生で聴くのがはじめてだったのですごく楽しみにしてました。
暑い夏の風に優しくのせた5人の歌声が素敵でした。
このときは望遠鏡でチェガン見(爆)
相変わらず隣のヒョンたちを確認しながら、歌うチャミの姿に涙が・・・
最近ダメっすね
ユチョンさんが歌詞を忘れるというハプニングを乗り越え、無事終了。
「SHINE+STL」は恒例のタオル回し。
タオルはエイネ使用の黄色~
これは客席も参加して盛り上がってました。
「Love Love Love Love みやざきーーーー」で大盛り上がり!
ユチョンさん、ここはしっかりキメましたね
最後のDANCEタイムで、汗かきチャミのお顔はすでにテッカテッカ。
素敵にブローされたさわやかヘアーも自分でかきあげちゃって、“夏男”に変身(爆)
LASTの「Summer Dream」までたたみかけるようにステージを盛り上げてましたよー
チャミもステージの端っこに行って、お客さんをあおってたし。
観客を盛り上げる技(?)そして一体となる快感をおぼえっちゃったのかなー
そんなこんなであっというまに?TIME終了~

あっけない感じもしたけど、おととしの福岡エイネを思えば
トイレタイムで席をたつ人も少なかったし、?ペン以外のお客さんも反応はすごくよかった気がします。
ただ途中で座ってしまう人も多かったので、
ヒット曲がない、ペン以外の人をひきつける何かがまだまだ足りないという弱点もあるような・・・
くぅちゃんとの「LAST ANGEL」でもあればもうちょっと違ったかもだけど
単独で観客をひきつけるものがないと
「歌がうまい、DANCEがうまい、カッコいい~」の3拍子だけでは先が見えているような気がします。
すこし辛口な気もしますが、私は?にJ-POPアーティストとして
まだまだ日本で活動してほしいと思ってるので、
私たちの?だけど、私が大好きな?が日本でも誰もが認めるアーティストになってほしいと
思っているのですよ。最近は特に。
だから私のようなファンが?たちの活動のマイナスになってたりするんだろうかと
勝手に悩むこともあって。。。


ま、この話は暗いのでこの辺で(笑)
ひとりごとなので、あんまりここは深くうけとらないでくださいね。

でもたくさんの?を応援するうちわや歓声が多くて本当に楽しい時間でした。
やはり実際に生で感じないとダメだなぁ。


moblog_540853.jpg


宮崎での?たち。
ユノの腰に手を回すチャミがすき
回すってか、「ぎゅっ」っとつかんでるし~(笑)何がしたかったんだ、チャミ男???


?の出番まで動けなかったもんで、その後水分補給に会場を一時脱出。
その間になにかと頑張る「東国原知事(モノホン)」も登場。
完全にお祭り気分なエイネ。

出演順(覚えてる限りまとめておきましょー)

BRIGHT
奥村 初音
(以上、Opening Act)

メインステージ

安室 奈美恵
MCほぼなし。踊りまくって歌いまくってしゅーりょー
 「Chase the Chance」で私のテンションはMAX。
しかし若い子はこの歌知らないんだよね。。。
アムロちゃんにも押し寄せる年齢の壁・・・

AAA

COLOR

Mihimaru GT

J Soul Brothers(Shooting Artist)
福岡でイベント出演あるらしく、帰りの飛行機が一緒でした。
昔ASAYANで頑張ってたネスミス君しかわかんなかったけど
なんかファンにも優しく接していて好感が持てました。
肝心のステージはあまり覚えてない・・・

?(17時代の登場)

大塚 愛

天上智喜
Shooting Artistだったのでメインステージには出れない定め。
楽しみにしてたのに、自分のブロックと反対側でとおーい・・・(涙)
向こうからは見えないってわかってましたが、めっさ頑張って盛り上がらせてもらいました。
「One more time,OK」「ピラニア」「Stand up people」の3曲でした。
全盛期なMAXを思い出しました(爆)

TRF
大御所。どーかなと思ったけど
知ってる歌が多くて一番自分的には盛り上がりました。
しかしSAMさんのお疲れ姿は哀愁が漂ってました・・・う、うつさないでーーーー

くぅちゃん
最初のカッコでいてくれたらよかったのに・・・SEXY ヴィーナス
歌はすごく上手で心に響きました。
後半のDANCE曲。バック転も決まってすげーかっこいいくぅちゃんでした。
衣装は誰かさんの影響か!?
バックダンサーのイケメンメタボダンサーに釘付け(笑)


っておおとりのEXILE

ですが、見ずに地鶏を食べに宮崎市内に戻りました。
大御所みるより、食い気が勝ってしまう、本能にそむかないチャン子。

そんなオチです。
いやオチにならないかー(汗)
毎度毎度長くってすいません~
スポンサーサイト

-12 Comments

norino says..."Re: a-nation'08 宮崎"
素敵生チャミv-344見てきたんですね・・・羨ましい~5人の歌声は、素敵だった事でしょ~v-425
2008.08.03 23:30 | URL | #GPUAJ6fE [edit]
まっくすたー☆ says..."Re: a-nation'08 宮崎"
チャン子さん、暑い中~燃えてきたんだね。
おつかれちゃ~んみんv-398
チャン子さんたちに応援されて ちゃみたちもきっとパワーアップしてたはずヨv-426
レポありがとう~
地鶏美味しかったでしょう^^
ビールもでしょv-362v-411
また明日から熱くいけそです。
ありがとう^^
2008.08.04 01:14 | URL | #HV4B9Xz6 [edit]
nao says..."a-nation"
こんにちは~♪

チャン子さんの 暑いレポで 速く a-nation行きたくなりましたょ~^^
まだまだ 先だけど
楽しい 夏の思い出になりますよね!!

2008.08.04 09:41 | URL | #- [edit]
says..."KUGU"
チャン子サン~お疲れさまでした♪地鶏は美味しかったですか?!
詳しいレポありがとうございます☆やっぱり生で見ないと!ですよね~(>_<)わかっちゃいるけど暑さがぁ~(+_+)
トンの皆も万全の調子ではなさそうですけど…毎年成長は感じさせてくれますね(^-^)あとは…ひとまず集中力の維持かな?
チャンミンはSTLで、また頭をワシャワシャしてたのかな~暑くてキレ気味の笑顔が目に浮かぶようだ(笑)
まだ先もあるし、とにかく皆ケガなく無事に終わるのを祈るばかりです!
チャン子サンもゆっくり休んで下さいね~☆

P.S.上の飛行機雲の写真、ステキですね~♪
2008.08.04 10:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.04 11:10 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.04 15:46 | | # [edit]
夕梨 says..."Re: a-nation'08 宮崎"
あたしは、3週間後の大阪へ行きます。
バイトの休みがはっきりしなかったので、休みが出るのを待ってたのと会場が遠いので渋ってたらギリギリに。
一般でチケット取ったら後ろから数えた方が・・・・。
それでも、ガン見してきます。
ついでにたこ焼きとビギの更新も。
2008.08.04 16:07 | URL | #f9PFn0n6 [edit]
赤水由美 says..."Re: a-nation'08 宮崎"
宮崎行きましたよ!EXILE見なかったの?あれはレアものだったよ。盛り上がって、ちびっこダンサーも良かったし!トンバン君たち最高!!ユチョンの「君好き」歌詞忘れも 彼の笑顔で帳消しだったし。bigeastも多かった!私はトンバン君たちが出るまでは 完全な不審者スタイル・・・UVジャケットにサンバイザー、サングラス、タオルで顔を隠し(日差しが痛かった)でも5時前にピンクのシャーTシャツに変身!グッズも揃えてスタンバイOK!後はトンバンワールド突入!!!夢のような時間でした。来年も行くぞ!最後にEXILEに一言・・銀テープにはサインを入れるとゴミにならずにエコにつながるよ!東方神起を見習ってね。
2008.08.04 22:08 | URL | #nsSOafQg [edit]
YURI☆MAX says..."Re: a-nation'08 宮崎"
チャン子さん、㌧ばんはぁ~v-280

エイネ宮崎、お疲れ様でしたv-390&レポ、ありがとうございMAXv-352v-352v-352
当日、気温が、37℃あったとか、聞きました。
体調の方は、大丈夫ですかv-363v-361

暑い中、㌧君達も、頑張ってくれてて、嬉しいデスv-290

味スタ、今から、楽しみにしていますv-354v-354v-354

2008.08.04 22:50 | URL | #eE3LCXu. [edit]
ねこ says..."Re: a-nation'08 宮崎"
チャン子さん、皆さんこんにちは。

エイネ宮崎お疲れ様でしたね。
レポを読ませてもらいました。
相当、暑かったようですね。
もう体調の方は戻りましたか?
まだまだ暑い日が続きますがお互いにがんばって乗り切りましょうね。




2008.08.05 11:44 | URL | #OARS9n6I [edit]
みん♪ says..."Re: a-nation'08 宮崎"
チャン子さん、こんばんは~♪

行けないライブの様子を知ることができるのはホントに嬉しいです~e-343
ありがとうございます!
私は味スタまでガマン!
あぁ~、楽しみ~e-420早く見たいっe-266
2008.08.06 01:37 | URL | #- [edit]
あけみ0119 says..."Re: a-nation'08 宮崎"
宮崎レポありがとうございます
私は名古屋参戦ですはじめてのエイネです
あつくて心配だなーー
体がもつかなーーー
でも生トン見たいもん
2008.08.08 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/743-09020bbf
該当の記事は見つかりませんでした。
