スポンサーサイト


振り返れば横浜・・・

yokohama2.jpg



今頃ですが、3月19、20日に横浜アリーナで行われた
「東方神起 3rd Tour~T~」に参加してきましたので
レポというより感想を思いつくまま、気の向くまま書いてみました(笑)

始まったばかりで、楽しみにしてる方も多いと思うので、感想しか書いてません。
あと長いっす・・・すいません<( )>
あとネタばれしてると思うので、それを了承した方のみ続きからどーぞ~
あ、例のごとく支離滅裂、100%チャミ目線です~当たり前ですから


横浜行きを決めたのは、もう本当に10日前くらい・・・
今までのツアーで一度も見たことがない、初日が見てみたくて
お友達にお願いして、なんとか譲っていただきました。(←Rさん、そのお友達のMさんThank You☆)
当日、福岡はあいにくの雨・・・
そのまま雨をつれてったように横浜も雨。。。しかもかなりの本降りで、しかも風まで強くて
荷物も重いし、ちょっと凹みました。
でもそんな憂鬱な気分を5人の登場、そしてステージが吹っ飛ばしてくれました~

オープニングはいつものように映像からスタート!
なかなか凝ったつくりでGoo
マトリックス風な近未来的スタイルで5人が登場。
グラサン姿がみんなかっこいい~
カウントダウンでついに始まった曲は、みなさんそうあれですよ、アレ。
最初から全員ぱーんとでるんじゃくて、パートごとにひとりずつスポットがあたって
後ろの映像とリンクするんですね~
いやいやいきなり、クールな感じにKnock Down~
そんで歌の途中でグラサンはずして、各メンバーアップになるんですけど
チャミが映った瞬間、チャミはチャミは

「すんげーうれしそうな顔で笑ってた」

んですよ。曲のイメージ的にクールにかっこよく決めないといけないであろう場面に
やつはニヤっとかわいく、笑ったんです~
これには周りのペンも「かわいいぃぃ」連発。
私以下、チャミペンはこれにかなりやられたはず(笑)
いやぁ。。。やっぱうれしかったんじゃないかな~
会場全体が赤いペンライトの海になってたし、たくさんのお客さんの熱気を感じたんじゃないかな。
なんだかんだ言っても感激屋さんですからね(笑)
そんなチャミを見てたら、訳もわからず涙があふれそうになって・・・
大きな声援を送る周りのペンたちの中、こらえるのに四苦八苦してました。
今から楽しませてもらおうってのに、泣いてる場合じゃないっての(涙)
でもチャミのそんなうれしそうな笑顔をみたら、なんだか感慨もひとしおってやつです。。。

肉眼で表情を終える位置ではなかったので、モニターに映るチャミを必死に見てたんですが、
今回表情がすごくいいです。
いい意味で緊張感も残しつつ、余裕?ステージを楽しもう!みたいな感じが見えました。
今回は生バンドを入れて、歌をしっかり聞かせてくれるのか?と思いきや
ダンスも手を抜かず、やっぱり5人はすごいです(涙)
私が一番好きなのは、「NO?」~「DARKNESS EYES」~「PL」の流れかな。
大人に決めるステージングに酔いしれます。
でもそんな気分を邪魔するセットが登場します。
演出としては悪くないけど、ちょっとブーイングしたくなりますね・・・
あ、ミニ羊さん。ヨジャ絡みはこの場面ではありませんでした。
でもね~~後からのイメージ映像でチャミだけ、チャミだけヨジャ絡みあり・・・
なぜだ、そんな意外性はいらない(涙)
しかも
「唐突に胸を突き飛ばされて、逃げられる。状況がわからず情けない顔で雨にうたれる・・・」

はぁぁぁ!?

意味わかんない、わかんない・・・
そんな状況、チャミにはありえないから(爆)→いやありえるかもしれない・・・
いや、しかし突き飛ばすヨジャが後ろ姿なのは、特定されないための技でしょうか?
チャミを突き飛ばして去ってくなんて・・・むかつくけどちょっとやってみたい・・・
あ、でもそんなことを忘れるくらい雨に打たれるチャミの表情はやばいくらいにブ○イクです・・・
一緒にみたチャミペンRさんも、認めました(笑)
絶対に見逃さないでください・・・私は最初の笑顔の次にこのブ○顔を忘れられません(涙)
他のメンバーの映像がいいだけにちょっと悲しくなります・・・
お薦めは~シアとユノかな?
最初がシアなんだけど雨のイメージなので「Rainy Night」かよ???とすんげいうれしかったけど
違います。
今回、つい最近までのTRICK連続リリース曲は全然やりません。
ソロもないよ・・・やっぱり日本じゃやらないのかな???
チャミの「Two hearts」がすごく好きなだけに、お披露目がないのはとても残念です・・・

は、話がずれた。


衣装替えがアンコールあわせて、5パターン。
「Last Angel」の胸線がばっちり衣装が好きです(笑)
汗がそこに流れて・・・Sexy~~
1日目はチャミだけ、ばっちりでしたが、2日目はシア以外みんな胸線ばっちし・・・
エロい。エロすぎる・・・
あとミキどのが歌ってないとこで、かなりエロエロでやってくれます。
ミキペンさん、しっかり凝視してください!

選曲はやっぱり「T」の歌、全部~と前回のLIVEでも盛り上がったあの2曲が!!!
それと新曲の「Beautiful you」もお披露目~☆
なんかまたまたステキな女性におぼれてく、かわいい男の子目線の歌です。
最初、あんまりしっくり来なかったけど、今は繰り返し聞いてるくらい好きになってきました(笑)
チャミの
「好きでどうしようもない~」の歌詞にズキューん
私がチャミにいいたいことだよ・・・
って今回の歌ははっきり言えばシアの歌です・・・
シアが主役です。それはみなさんの目で確認してください。
他の歌でもかなりシアがフューチャリングされます
しかしミディアムでスローな感じがするのに、この歌のダンスは刺激的です~
2番のジェジュンパートのシア&ミキに注目してください
やっばいくらいに刺激的です。。。あ、我らがチャミはついてくのがやっとみたいで、
そこまでの刺激はこれからみたいです(笑)

そいでMCなんですけど、2ndに比べると短いです。
で、相変わらずイジラレ役はシア。チャミに反撃するも、され返される(爆)
でもなんだか1日目も2日目もグダグダでなんて言ってるかわかんないとこも多々・・・
決して手を抜いてるわけじゃないんですよね~
きっとリラックスしてるんです(笑)
そして今回からはお笑い担当が替わります!
横浜2DAYSは内容がほぼ同じでしたが、自分らで「昨日と同じ」と少し修正?してました。
相変わらずチャミはあんまり話さないけど、ヒョンたちの話に笑顔になる表情はかわいかった
あと、チャミが楽しいときにでる低い「ハッハッハッ」も聞けました。


時間的には2時間半、全力で突っ走ってくれて
あっというまに感じました。今回ステージも大きくて、セットも大掛かりなものができて
魅せることに力を入れてきたあたり進化してるなと思いました。
見てるだけでも楽しいし、一緒に歌ったり、踊ったり
遠くてもなんだか5人の気持ちが伝わってくるような、とてもステキな2日間だったと私は思います。
ただ選曲やバンドと5人の気持ちが会わないのか、
音的に聞きづらいとこもあってそれが残念といえば、残念でした。
でも2日目にはその音的にはかなり修正されていたので、回を重ねるごとに完璧に仕上がってきそうです。
ま、最初から頼むわよ~なんて思いつつ。

あと。
チャミの歌声。
心地よかった・・・
激しい曲には気合入れて、誰よりも爆音でしたが
「Lovin’you」(特に二日目)
誰よりも最高によかったです
チャミの歌に込めた真摯な思いが伝わってきました。
具体的にはわからないけど、チャミのやさしくてひたむきな思いを
歌へのまっすぐな気持ちを
感じることができてうれしかったです。

今回のツアー、5人ともすごく歌へのまっすぐな気持ちが、特にバラードに現れてると思います。
気合というか、気迫に圧倒され、胸の奥が熱くなりました。
「Love In the Ice」は聞くたびにうまくなってる気がします。
ツアーはまだまだ始まったばかりです。
この調子でいくと、きっと誰か声がでなくなっちゃいそうです。
そんな心配もしながら・・・
そうそう私は見なかったんですが、1日目、シアのマイクから音がでなくなって
いち早く気づいたユノがマイクをシアに貸したそうです。
次が自分のパートなのに。
お互いがお互いをカバーしながら。。。
でも回を重ねるごとにいいステージを5人で作りあげていくんでしょうね!
まだまだツアーは始まったばかり!
これから参加されるみなさん、本当に期待してていいですよ~
5人と同じ空間にいれることを本当に幸せに思えると思います。

私は、あと福岡、広島、さいたま3Daysに参加予定です。
あ~大阪にも行きたくなってきました・・・
もう全部行ってしまいたいほど、感動に浸っているチャン子なのでした!


以上、だらだら感想ですいません。
最後まで読んでくれてありがとうございました~<( )>


あ、あと公約通り、
チャミがはけるのは2日とも一番最後でした(笑)
でも早くはけたいのか、他のメンバーを若干誘導しております・・・
各会場でご確認あれ~~





スポンサーサイト

-7 Comments

YURI☆MAX says..."Re: 振り返れば横浜・・・"
チャン子さん、㌧ばんはv-280

お疲れの中、早速、感想UPして下さって、有難うございますv-390

私は、20日以降、なんと言うのか、横浜のことを思い出すと、もぅ「ポーッv-402」と、しちゃってダメですv-405
本当に、度肝を抜かれまくりのカッコ良さで、
アリーナD席にて、観覧していたのですが、
スケールの大きさが、ガンガン伝わってきましたv-41v-41v-41
「miracle」が、大好きなので、初めて生で聴けて嬉しかったのですが、でも、歌詞は、自然に、韓国語を口ずさんでいましたv-393
ヨジャ絡みねぇ~
チャミだけ、なじぇにぃ~v-361v-361v-361と、思いましたよ。
ブ〇イク←私も、一瞬、そう思いました。
「あっ、アレッv-361v-363チャミなのv-361v-363」って・・・
チャミは、一人で「二人分美味しいv-373」と、いうことにしておきます。
「Two hearts」私も、聴きたかったです。
聴けなくて、残念に思いました。

チャミの次に、ユノが好きなのですが、今回は、ついユノからも、目が離せなかった私デス。
とにかく、カッコ良すぎでしたからv-343

ツアーが始まったばかりなのに、早く、このコンサートの様子をDVDで、見たいv-363と、思っている私。
あっ、その前に、さいたまが、あったv-404


2008.03.23 23:57 | URL | #eE3LCXu. [edit]
まっくすたー☆ says..."Re: 振り返れば横浜・・・"
チャン子さんおつかれのところレポありがとう~^^v-290
チャミ目線のレポが本当に心地よかった。。
(なかなかお目にかかれないもんで・・爆)
あとちょっとでわたしの初対面叶うんだけど、
想像妄想でもうね~本番目の前にしたら、まず号泣かも!v-407
すてきなちゃみにますます早く会いたくなりました♪
広島もいくんですね!広島も熱くなりますね~
最近は今月スペシャルのILOVESHOWTANKの可愛いちゃみにもう~萌え萌えでっすe-266
2008.03.24 00:01 | URL | #HV4B9Xz6 [edit]
nari says..."Re: 振り返れば横浜・・・"
はじめました。
コメント初めてです。

日記の「はぁぁぁ!?」って部分笑いました。
これからも楽しみにしています。
2008.03.24 00:30 | URL | #- [edit]
norino says..."Re: 振り返れば横浜・・・"
私も~チャミの「はっx3」聞きたいですぅぅv-10
2008.03.24 22:20 | URL | #GPUAJ6fE [edit]
igajun says..."Re: 振り返れば横浜・・・"
チャン子さん、こんばんはです!!
レポ楽しく拝見させて頂きましたi-179
チャン子さんの記憶力すごいです!
私は興奮していたせいか、何故だか所々記憶が曖昧でi-229
でも、一番最初のチャミの表情は忘れてませんよ。
すっごくよかったですよねぇ~。カワカッコイイ~!
それと、雨にまつわる各メンバーの映像・・・・
JJのベットシーンに萌え萌えして、
ユチョンがパンを食べたころこでチョット笑ってしまい。。。
ホントなぜにチャミだけ女の子と???
見た瞬間にキィ====i-180って感じでした。
ダンスもみんな腰をグイ~ングイ~ンさせちゃって、
違った意味で凄かった・・・とっても濃厚なライブでした。
今回のライブはジュンス君おいしいとこ取りですねっ!
ジュンス君FANにはたまらないですよ~。
2008.03.24 23:06 | URL | #- [edit]
nao says...""
私も、横浜2days初参加しました。ジュンスペンなので、ジュンス中心目線だったのですが、チャミの、笑顔が、多かったのは、印象ぶかかったです。私的には(映像)ヨジャがらみのチャミの表情はとてもたまらなく好きです。めったに見れない表情ですよね?。本当にコンサートは最高で、時間がたつのがあんなに早い経験をしたのは、初めてでした。残りのライブ、無事に、最後までみんな元気に、終えられるのを願うばかりです。
2008.03.25 00:58 | URL | #- [edit]
ミニ羊 says..."Re: 振り返れば横浜・・・"
チャン子さん㌧ばんは~♪

横浜レポ楽しく読ませて頂きました♪
私は仙台2daysが初参戦なのでその参考にさせて頂きたいと思います
ほーヨジャダンサーはなかったですかi-228今回のアルバムは大人っぽい曲もいくつかあるのでもしかしたらと思ってましたけど
ただ映像で女性に突き飛ばされるんですね!!なぜにチャミがそんな役まわり・・・i-230しかも顔がブーなんですかー!?・・・ハハハ・・・i-202ある意味楽しみです
個人的にはラスエン、Ride OnとDARKNESS EYESが好きなのでパフォが楽しみですi-232
今回はユノがポニー担当ですねぇ 結構好きですi-175
さてチャミはこれからも最後にハケてくれるのか!?そこにも注目して楽しみたいと思います

 
2008.03.26 22:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/686-11cb4b15
該当の記事は見つかりませんでした。
