TRICK



出所:DNBN

3rdアルバムから「TRICK」がOAされたようです。
気になる方はクリックして聞いてみてください。
なんだか、㌧の音楽としては初めての音だなぁ~
チャミのパートがなんか普通な気がする・・・
くわしくは言わないけれど、「No!?」「RAINBOW」と聞いてみて
このアルバム、一癖も二癖もありそうだ!!
期待して良さそうだ!!!
(シングル以外)

ちなみにTRICKの意味

1.(人を欺く)たくらみ, 策略, 計略;ごまかし
2. 卑劣な[ばかげた, 恥ずべき]行為, ひどいこと
3. (通例悪意のない)いたずら, 悪さ, 悪ふざけ
4.巧妙なやり方, (…する)こつ, 呼吸, 秘訣
5.妙技, (調教された動物の)芸当;手品, 奇術, 早わざ;技巧を要する事
6.幻覚, 錯覚(illusion)


まだまだあるけど、あんまいい意味じゃないような???
ま、ある意味㌧の今までの音楽的イメージを覆す策略でもあり、
でもその実力を充分に発揮したある意味、妙技のに加え、
幻覚をあたえるようなメロディーラインにリスナーを引っ掛けようみたいな・・・
自分で言ってて訳わかんないっす



4 Comments

うりちゃん says..."かっこえぇ~"
チャン子さん、トンばんわン♪
聞かせていただきました。
聞いてから、チャン子さんのコメントに大笑いですよ!
だって・・チャミのパートが普通すぎる・・・って・・
本当だ!って笑いました。そういう表現の仕方って、なんか面白いでした!笑
最後の~幻覚を与えるようなメロディーライン~の解説!
スゴイ!素晴らしい解説で、うり!好きです!
新たな、チャン子さん発見だなぁ~笑
本当に一癖二癖のあるアルバム期待大!ですね♪
2008.01.13 16:04 | URL | #oN65WMfk [edit]
YURI☆MAX says..."新感覚!(^^)!"
チャン子さん、㌧ばんはv-280
風邪の具合は、如何ですかv-361v-363
寒い日が続きますので、悪化しないように、くれぐれも気をつけて、過ごして下さいねv-22

「TRICK」初めて聞きましたが、なんて言ったらいいのかなぁ~
なんか、これまでの「東方神起」のイメージを、ある意味、裏切る曲カナv-363v-361と、思いました。
この1年の色々な「成長」を表しているような感じにも、受け取れましたv-341
2008.01.13 23:45 | URL | #eE3LCXu. [edit]
みなみ says...""
チャン子さん、こんばんは^^
TRICKめちゃくちゃかっこいいですね!
アルバムが届くまで聞くのを我慢していたけど
やっぱり東方の誘惑は強すぎます笑
2008.01.14 18:45 | URL | #- [edit]
チャン子 says...""
うりちゃん

こんばんわ☆

この歌、なんど聞いても「?」
でもかっこいいv-355
今はスタイルを決めないで、色んなジャンルに
挑戦して行けばいいような気がすんだけど。
でもこのジャンルは冒険?
またしょうもない解説するけど、お付き合いよろしこv-353


YURI☆MAXさん

そうですねーそうかも・・・
ある意味、去年1年間の日本活動で得たものを
このアルバムに表現してくれてるとしたら、かなりの
聞き応えですよね~v-280
23日が非常に待ち遠くなってきましたねv-353
ってシングルは飛ばしてききそうですけど・・・(笑)


みなみさん

本当ですね!私も今回はシングル以外の曲は
「聞くまい!」と心に誓ったのに(笑)
全部聞いちゃいました・・・
おっしゃるとおり、㌧の誘惑には勝てないv-406
いつも
「TRICK」もかっこいいけど、私は「CLAP!」が好きですv-343
ふふふ。今からすんごい楽しみですね~v-415
2008.01.14 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/650-e5ffdb67
該当の記事は見つかりませんでした。