スポンサーサイト


最近、こんなの聞いてます★





㌧ばっかり聞いてるようで
チャン子意外にいろんなArtistの歌を聞きます。
基本は広く浅くです(笑)ミーハーなのでね・・・
最近お気に入りの歌を少しご紹介しますね
興味のない方はスルーでよろしこ


その1




聞いてるだけで気分が高揚(アゲアゲ)になる歌ってありますよね?
今日たまたまMTVで見かけたこの歌。

Wheesung(フィソン)「Love is tasty 」です。

フィソンはバラードしか知らなくて、いつも怖い顔で歌ってるイメージしかなかったけど、
なんか明るくてびっくり!しかも笑顔がCUTEです
聞いてたら楽しくなってきました(笑)
何かの歌がフュチャーされてると思うんですが思い出せません・・・
PVにはマゴルピーの「飛行少女」?に出てた女の子も出てますよ。
もちろん歌詞はわかりません。唯一わかるのは

「サラン、マシッソー(愛はおいしい)」のみです(爆)
※パリーちゃん、合ってる???

チャン子のハングル能力そんなもんす


その2




いわずと知れたBackstreet Boys「Inconsolable」です。

彼らが全盛期の時、すごくはまってCDからDVDから全部持ってました。
だからかわからないけど、新譜が出るたびに毎回CHECKしてます。
今回この切ないメロディがすーっと体に入ってきました。
悲しいの、なんだかとっても・・・これまた意味はわかんないんですけどね(笑)
彼らはダンス曲からバラードまでしっかりこなせる実力派
(㌧も一緒だーってBSBはもうあんま踊れないけどね・・・年だから)
アイドルチックで批判された時期もあったけど、
今じゃ大人の、色々揉まれた感が歌に出てて、またはまりそうです(笑)
残念なのは最年長のケビンが脱退しちゃったんだよね~
でも4人でも全然存在感が変わらないのはきっとグループの結束感って奴でしょうか・・・
新しいアルバムが楽しみです。

ってな訳で
まったく違う感じの2曲ですが、
みなさんもよければ聞いてみてくださいね
あ、チャミって今、どんな曲聴いてるんだろ???

スポンサーサイト

-7 Comments

パリー says...""
トンばんはi-118
はい、合ってるよi-179
「サラン ウン マシッソー」と歌っております。
フィソンは今回のアルバムでイメチェンをはかったらしく、初めてこんな曲にチャレンジしたそうな。
いっつもMVでは泣いてたらしい(笑)

ってか、ほんとチャン子オンニは音楽に詳しいねぇi-228
また、オススメあったら紹介してくださいなi-261
2007.10.21 22:56 | URL | #vQ4UMKUA [edit]
YURI☆MAX says..."新しい面、発見!(^^)!"
チャン子さん、トンばんはv-280

今夜は、㌧がらみでは、ないスレだったので、意外v-363と、思いつつ、新鮮でした(笑)

「フィソン」は、コレまでに、何回も、名前は、見て聞いたことが、ありました。。。
でも、唄を聴いたのは、今回が、初めてでしたv-342
楽しくかつ優しい雰囲気のPVですね。
これからは、チェックしてみますv-410

Backstreet Boys・・・こちらも、恥ずかしながら、真剣に聞いたことがなくて。。。
う~ん、悲しい雰囲気もあるけれど、でも、心に、スッと馴染んでくるメロディでしたv-408

これからも、よかったら、㌧以外の、おススメSongがありましたら、ぜひ、紹介して下さいね。

2曲の歌を、知らなかった私には、とても良い刺激になりましたv-356
老化防止に、ピッタリかも(爆)v-411


2007.10.21 23:16 | URL | #eE3LCXu. [edit]
ミニ羊 says...""
チャン子さん♪㌧ばんは~

おもわずうれしくって機関銃のように打ってます♪
最後にチャン子さんとこおじゃましてから寝ようと思ったらバックスの曲聞かれてるって知って~♪
私も彼らの全盛期にCDやDVDを買いあさり、時間があれば見たり聴いたりと彼ら一色の時期がありました(ファンクラブ入ってましたi-228)
今の㌧と同じくらい大好きだったんです
だから23日のアルバムも超楽しみで~今からソワソワしてます♪2月のコンサも行きますし♪
最近はne-yoと㌧とバックスをぐるぐる聴いてます
そしてチャミの横顔のサジンは待受けになっとりますi-233
今日も好きな音楽を聴きながら寝ます
チャン子さんもいい夢がみられますようにi-236おやすみなさ~い
2007.10.21 23:53 | URL | #- [edit]
由香 says...""
おはようございMAX♪
トン以外の記事も
どんどんアップしてほしいです。
私は最近はトン以外は真剣にきいてない状態ですが
いろんな方の音楽話をきくのは
大好きです(^-^)

チャミが最近聴いている
好きな曲
と紹介してくれた曲は
必ず一度は聴いてみるようにしています。
音楽的には仮にめちゃめちゃ夢中になれなかったとしても
あ~…どんな気持ちでこの曲をきいているねかな?
なんて考えるだけで
楽しい気分になるからです(*^_^*)
2007.10.22 08:32 | URL | #- [edit]
KUGU says..."おぉ♪"
おはトンです~チャン子サン☆
私もBackstreet Boys大好きなんですよ~嬉しい♪なのでSoulPowerで、ハウィーDが登場した時の喜びといったらもぅ…(涙)
(ミニ羊さん、コンサ行かれるんですネ~羨ましい!)
そして、フィソンさん~あまりにイメチェンしちゃってついていけてないのですがf^_^;1つ前の4集は聴き込んだなぁ…大好きデス!

チャンミンは、最近独学でギターを始めたのでギターの音をよく聞いてるって言ってましたヨネ♪ギターの音がキレイなアルバム…思わず家で探しちゃいました(笑)
2007.10.22 09:28 | URL | #- [edit]
MOTOM says..."はじめまして♪"
チャン子さん、はじめましてv-278
いつもROM専門で訪れてましたが、今日は思い切って初コメントですv-290

フィソンの曲でサンプリングされているのは、
「ベートーベン ピアノソナタ 悲愴」ですよー。
小さい頃、このメロディが好きでちょっと練習したことがあったので、ピンと来ましたv-354

K-POPではクラシックをサンプリングするのって
比較的多いような気がします~。
㌧のTri-Angleもそうですし、最近ではIvyやSeeYaやヘソンもそうですよね。
日本は洋楽とかをサンプリングする方が多い気が~v-236

ではでは、また~v-354

2007.10.22 11:33 | URL | #4xlK8TKU [edit]
TANOSII says..."-勉強になりました-"
e-256 チャン子さん、こんにちは。外の太陽は暖かくて、何だかチャンミンの笑顔みたいで、幸せだあって

 いつもと違う内容を紹介してくれて、ありがとうね。勉強になりました。最近、トンたち以外に松谷任荒実の「瞳を閉じて」にはまってるんです。i-228。すごく昔のメロデイーだけど、何か落ち着くようになった感じ。

 推薦してくれた歌、まだ聞いたことないけど、いちど聞いてみよう。i-1
 
2007.10.22 12:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/586-21666542
該当の記事は見つかりませんでした。
