Magazine S~チャミ・インタビュー~

most47.jpg



みなさんは、もうこの雑誌を買われましたか?
こないだのようなロングインタビューではありませんが、
翻訳をまたkellyさんに頂きました~
そのまま載せようと思ってたのですが、
KUGUさんから、素敵な訳を頂きましたので
今回はそちらをご紹介します

KUGUさんより一言

「もし訳に間違いがあったらごめんなさい」


とのことです。
チャミの気持ちになって一生懸命訳してくれたので、とてもチャミに近い気がします
写真と共にKUGUさんの力作をお楽しみください~


kellyさん、KUGUさん本当にありがとうございますm( )m




most43.jpg
most44.jpg
Sleepy-2.gif


チェガン・チャンミン、彼を大事にする人なら彼が好む“単語と単語の間の余韻”を理解できなければならない。
純粋さと機敏さが半分ずつ調和されたヤヌス的人間がまさに彼なのだ。
ファン達は最初のオーディションでの子供っぽかった声と、
冷蔵庫を愛し、メンバーの苦労に涙を流した一人の少年を覚えている。
しかし20歳、大人のシム・チャンミンは、いつのまにかロダンのブロンズ彫像のように
圧倒的なオーラを発散し始めた。

先日の武道館公演で、彼は10代の時初めて日本で向き合った、とても小さな舞台
が思い浮かんだ。そして、
「目の前に広がった沢山の観衆と、その小さな舞台がオーバーラップしたので、
心の奥深い所で感激の涙が流れました」と話した。誰よりも幼い年齢で、かつて
決心する暇もなく学校と両親の元を離れてしまった少年は自分で成長してしまっ
た。それも“プラスアルファ”さらに大きくなって。彼は自分と世の中、感情と
理性を調律できる人間になった。だからだろうか?日常での彼はもうチームの末
っ子のように見えない。笑って騒ぎながら弾ける姿は相変わらずだけれど、
その視線一つ一つにも哲学的色合いが多分にある。
撮影の前にとても真摯な姿で自分の音楽的見解を語ってくれた。

「先進国の音楽とその他の国の音楽に根本的差異というものはないと思います。
各国の音楽的特性、個性はあるかもしれなくても、音楽というもののモチーフは
、国籍、言語が違ったとしても一つだと思います。私達東方神起の競争力は
“O-正反合-”“Rising sun”のようなパフォーマンスが強い曲と、
“HUG”“ミドヨ(信じます)”のような大衆的な曲達の適切な共存だと思います。」
日本活動を通じて得た自信感と音楽についての信念を明かした一節である。

典型的な水瓶座B型の男性がそうであるように、彼は簡単に目標や感情をさらけ
出さない。時折散漫するように見える場合があっても、根本的に彼を動かすもの
は自分だけの堅固な理性だ。日本語の勉強や体力強化のための運動も、やはり自
分の省察を確証に静かに挑戦していった。ずば抜けた日本語の実力が、空からぽとりと
落ちるわけないのだが。最近の彼が“熱中する”ものは他でもない音楽である。

「一人だけの時間にはほとんど音楽を聴きます。ご存知の方はご存知でしょうが、私はロックを、
その中でもLinkin Parkの音楽がとても好きです。
ボリュームを最高に上げて、音楽に身体を任せると魂が浄化する感じです。」

韓国と日本全部合わせても携帯料金が1ヶ月6~7万ウォンを超えない寡黙で珍
しい存在の彼に、音楽という存在は家族であり恋人の役割まで果たしているのだ
ろうか?その結果で、やたらにピッチが上がっている音楽的成長を見逃すことは
できない。冗談のようだが、“ふらふらする程に長い手足”で激しいダンスと高
音を同時に消化するということは、実際並の体力では駄目である。にもかかわら
ず、彼の声量と音域は日に日に豊かになっていると評判だ。最新シングル“Lovin'You”
では過去のどの曲からも感じることのできなかった安定的であり切ない高音処理が際立って、
ライブではアンプが消化できない程の声量が吹き出した。
ファンに対する愛情表現も多く発展した姿。プサン公演で後ろを向きながら手を振る姿は、
数多くのファン達のカメラに“貴重な写真”として記憶された。
照れくささが多くて、歌が上手な少年が本当のミュージシャンに成熟していく姿が、
まるで蝶の幼虫の脱皮のように感じられた。

並んで撮影する時間があくとすぐに、足りない睡眠の代わりにミッキー・ユチョンとの会話を選択する
チェガン・チャンミン。
気分のいい時だけ現れるという、ちぐはぐした目を見せながら、
兄を愛しそうな眼差しで見つめる彼から、暖かい人間味を発見することができた。


most49.jpg
most48.jpg
most50.jpgmost52.jpg




スポンサーサイト

11 Comments

tomoko says...""
チャン子さまこんばんは。
覚えてらっしゃいますか?

この記事、「チェガン・チャンミン、彼を大事にする人なら彼が好む“単語と単語の間の余韻”を理解できなければならない。 」ってとこがズシリときました。

実は、タッチ会でチャミに話しかけたいのに、何を言えばいいのかわからないんです。

頭に浮かぶ言葉といえば、そろそろ髪切ってください、とか、もっと上にも目線お願いしますとか。失礼ですよね!!

チャミが喜んでくれるような、チャミの緊張がほぐれるような言葉を探してるんですけどみつからなくて……。こんなに好きなのに全然チャミを理解できてないんだなぁって軽く落ち込んでます。

それと、2回3回、できる限りチャミのところに並ぶつもりなんですけど、チャミは優しく受けとめてくれますよね?しつこいって思わないですよね?昨年の様子はどうでしたか?

初めての参加なので張気味なんです。
もう二度とないと思ってたタッチ会、楽しまなきゃっ♪♪
↑自分に言い聞かせてます(笑)
2007.07.28 19:17 | URL | #- [edit]
ミニ羊 says...""
チャン子さん ㌧ばんは~

そしてKellyさん、KUGUさんありがとうございます
皆さんのチャミ愛のおかげでこのようなお話を聞くことが出来る事を本当にうれしくありがたく思いました
そしていつも紹介してくれるチャン子さん♪本当にあなたのブログに出会えたことをうれしく思い感謝しています
チャミの自信があるのかないのかわかんないとこも
時にはヒョンにきびしくでも本当は優しいとこも
気分がよくないときに顔に出てしまったてるのかなと思わせるとこも
子供っぽい表情をするとこも
どんなところも人間らしくって大好きv-238
そしてこの記事を読んでやっぱりチャミが大好きだと確信しました アイシテルよ~チャミ~v-238
昨日本屋で誕生日の辞典みたいなのを立ち読みし2月18日生まれの人のところを少し読みました
まさにチャミは努力が好んでするような人だそうです
あとは・・・忘れました シイマセン…
もしよかったら皆さんも読んでみてください
私なんでこんなにチャミが好きなんだろー!?
たぶんジェジュンと同じ水瓶座のO型だからかもです
2007.07.28 21:11 | URL | #- [edit]
YURI☆MAX says..."コマスムニダァ~<(_ _)>"
チャン子さん、また、トンばんはぁ~v-280

kellyさん&KUGUさん、お忙しい中、翻訳を、ありがとうございますv-390
感謝しておりますv-352v-352v-352

チャミは、他のメンバーより、若いので、若さゆえの苦労も、多かったと思います。
でも、年齢より、しっかりしているせいか、その苦労を、感じさせないタイプですよね。
人知れず、涙を流した日も、あったことと思います。
だからこそ「Summer Dream」1位v-20に、なったらいいなぁ~と思います。

「私達東方神起の競争力は“O-正反合-”“Rising sun”のようなパフォーマンスが強い曲と、“HUG”“ミドヨ(信じます)”のような大衆的な曲達の適切な共存だと思います。」

↑コレ、本当に、そうですよね。
読ませて頂いて、一人で「うん、うん」と、うなづいてしまいました。

余談ですが、みずがめ座&B型・・・
私と合うのよねぇ~v-344v-344v-344と、また一人、妄想に走ってしまいました(爆)

チャン子さん、いつも「妄想」材料を、提供して頂きまして、ありがトンございますv-356v-356v-356



2007.07.28 21:23 | URL | #aTDzQLf2 [edit]
ちゃんぴん says...""
kellyさんkaguさん難しい和訳有難う御座います。
こんないい記事読めてうれしいです。

この記者は7月号の方と同じでしょうか?
とてもチャミのこと解かってらっしゃるので、驚きました。
こうゆう文で改めて読むと、本当に奥深い子だな~
単純な私では解からない行動もあり、理解に苦しむこともあるけれど、それは彼なりの考えがあってのことですよね。
日本語勉強や音楽には妥協せず努力し続けるがんばりやさん。
初めは自分の意思でなく入った世界に不安もあったようだけど、今はメンバーの中で1番向上心あるよね。頭下がります。
でも最近は真面目な優等生チャミになってきて、かっこいいけど寂しいな!
前のように一生懸命なのにちょっとドンサクイ可愛いチャミ
も私は大好きです。お兄さんの管理も大変でしょうが、たまには
、天真爛漫に羽目をはずしてもいいのよ。

チャン子さんいつもおじゃましています。
今はUFOメールが楽しみです。
チャミの返信メールの短いのに粋でユーモラスなところ大好きです。このセンス本当に天才だとおもいます。チャミを困らすメール考えてみたいと思うこのごろです。
2007.07.28 21:44 | URL | #- [edit]
ねこ says...""
チャン子さん、こんばんは。
そして、KUGUさんKellyさんありがとうございます。
チャン子さんもこの記事をアップしてくださってありがとうございます。
今日、この雑誌が届きました。
素に近いトンを見れて感激してる所に訳をアップしてくれてありがとうございます。
チャンミンの考え方とか今思ってる事とかを読んで感動しています。
うまくコメントを書けませんが皆さんが思ってる事と同じです。
ますますチャンミンが好きになりました。
2007.07.28 21:55 | URL | #OARS9n6I [edit]
てんちゃん says...""
チャン子さん、はじめまして。
いつも遊びに来させていただいています。
この記事、とてもチャンミンの人となりを適切な言葉で
そして情熱的に表現できていて嬉しく思いました。

私の中ではチャンミン=『哲学者』だったので
<その視線一つ一つにも哲学的色合いが多分にある>の部分に
とても共感でした。

いつも自分自身と自問自答し、今の自分の気持ちに嘘はつきたくない
嘘はつかづ自分らしく、そして愛を持った人間でいたいというような
感じを受けています。
以前どこかで聞いた言葉に『子供の教育に教養ではなく哲学を与えよ』って言葉を思い出しちゃいました。

今まで以上にチャンミンの虜になっちゃいました!!!!!

『福岡タッチ会』参加予定です!
毎晩ハンドクリーム塗って手袋はめて寝てるのに
ガサガサ肌治りませんv-159


2007.07.28 22:29 | URL | #- [edit]
由香 says..."チャミ♪奥深い☆"
チャン子さん♪トンバンは~♪
kellyさんKUGUさん
ありがトンございMAXチャンミン☆

今日、我が家に、タイムリーに
Sが届きました!
チャミの短パン姿
チャミの笑顔
チャミの寝顔
トン君たちの羨ましすぎる雑魚寝
キャ~♪キャ~♪言いながらページをめくりました。

そして今
ステキな和訳を読ませていただきながら
Sをみています!

あ~!
あの雑魚寝のペッドに
チャミめがけてダイブしたい私です☆
キャ~(*^_^*)

kellyさんKUGUさんの
S和訳は、本当に素晴らしいです。
Sを読むと
チャミの奥深い所に
益々のめり込んでしまう私です!
チャミは、本当にステキな男性です。

ロダンの彫刻☆伽♪
☆(*^)(*^o^*)チュッ

チャン子さん♪
いつもステキな記事を
ありがトンバンシンギです!
2007.07.29 00:18 | URL | #- [edit]
チャン子 says..."いよいよ・・・"
SUMMER TOUCH会まで、あと5日!!!

tomokoさん

いらっしゃいませ~v-354また遊びに来てくれてありが㌧ですv-409
私も
「チェガン・チャンミン、彼を大事にする人なら彼が好む“単語と単語の間の余韻”を理解できなければならない。 」
ってとこ、なんだかすごく引っかかっちゃって・・・
うーん。。。でもよくわからないのが事実です。
今までたくさんのチャミを見てきた気がするし、もちろんチャミを大事に思ってるけど
チャミが好む“単語と単語の間の余韻”ってどういうことなんだろ・・・
具体的には全然わかりません。
tomokoさんも同じですよね!?
タッチ会、いざ本人の前に行くと言葉が出ないと思います(涙)
行くまでは元気なんですけどねv-388
というのも実際目の前で見るチャミは真剣にかっこいいですv-360
あまりのかっこよさ、そのオーラに参って1回目は頭真っ白で話しかけたりできなかったです。
だから1回目は捨てて、2回目以降にしっかり話しかけることを整理して臨んだらどうでしょうか?
前回、私は4回チャミに行きました。内1回はお腹もすいて疲れたのか無反応でしかも片手・・・
結構落ち込みましたが、3回目は自然に出た言葉にチャミが反応してくれて・・・
とても素敵な言葉をもらいましたv-344すごくいい思い出です(涙)
結局、いいアドバイスはないのですが(汗)
tomokoさんが「チャミに会えてうれしい」って気持ちがチャミに伝われば、
それをチャミもわかってくれる気がします。前回よりも日本語うまくなってるし
こちらのいう言葉もすごく理解してくれる気がしますよ。
基本的にチャミはタッチの間、かなり笑顔でファンの目をしっかり見てタッチしてくれてたから!
tomokoさん!ファイティン!!!しっかり楽しんでいい思い出にしましょう~!!!


ミニ羊さん

テレました・・・(笑)
ただ自分ができることでたくさんの方がチャミを知って、好きになってくれたらいいなぁと思ってます。
ただ自分ができることは限界があって、kellyさんやKUGUさん、そしてみなさんに協力してもらって
この場所を作ってます。
そんなこの場所で
ミニ羊さんのようにいろんな角度で、そして深くチャミを愛するペンの方に出会えて本当に
私こそ嬉しく思いますv-398
このわかりにくいけど、意外にわかりやすい純情BOYをいつまでも愛して行きましょうねv-363
しかしミニ羊サンはジェジェと同じ星の元に生まれたの・・・
じゃぁジェジェのようにチャミに愛される可能性大アリってことi-198
・・・じぇ、じぇらしぃぃぃ


YURI☆MAXさん

あなたは「水瓶座B型=チャミ」と相性があうi-198i-198i-198
またまたジェジェらしぃぃぃぃ
って、オイラとの相性はどーなんだか???後で新宿の母に聞いてみっかi-234
チャミは他のメンバーとは違って最初からスターを夢見てたわけでもなく
まったく違う環境に飛び込んで、しかも一番年下なのに一社会人として生きて行かねばいけない・・・
とてもチャミにとっては初めての逆境だったかもしれない・・・
でもその逆境をしっかり今では自分のいるべき場所に変えて
会うたびに進化してる・・・決して自分やグループが進化するための努力は怠らないし、
回りの人たちを気遣う優しい気持ちを持っている。
本当に立派な人です。そんなチャミにいつもパワーをもらえて私たちは幸せですねi-175

ちゃんぴんさん

はじめまして~これからもよければ遊びに来てくださいね^^
お待ちしておりますm( )m
UFOメールもまたkellyさんから教えてもらえばUPしますね~
チャミの返事、なんだか遠い存在なのに、身近に感じてとても好感が持てますよね。
いつも自分がもらってるような錯覚をして楽しんでます(笑)ちゃんぴんさんもですか???

この記事のライターさんが7月号と同じかはわからないですが、
結構メンバーの内面に迫ってるというか、もしかしたらずっと彼らにかかわっていた人かもしれませんね。
やはり日本ではこんなインタビューは難しいと思うので
訳をもらうたびに、チャミのあまりに大人な部分にびっくりさせられ、
そしてますます惹かれていくばかりですi-175
もう完璧チャミの虜です(笑)
しかし日本でのチャミは完璧というか・・・昔のどんくさいチャミを見たいってのもわかりますi-239だってほっといたら、ヒョンたち大事なこと喋らないから(汗)
だからこそたまにみせるぼけたとこがねーたまんないっすよぉねi-175
もっと見せて~~と心から思いますi-229


ねこさん

うんうん。「ますますチャミを好きになる」よくわかります。
本当のチャミはまだまだこんなもんじゃないかもしれないけど
少しづつ垣間見る彼ら、チャミの人間性みたいなものに触れるとうれしいですよね!
改めてkellyさんとKUGUさんに感謝ですv-424
私は何もしてません(笑)


てんちゃん

はじめまして~v-353
同じく「福岡TOUCH会」参加組ですか?おー心強い(笑)
福岡でもチャミがたのしく長時間頑張れるようにしたいですねv-356
ってハンドケア!忘れてた~~v-405まだ間に合いますかね?
3日までにてんちゃんさんの手がすべすべになることを祈ってますv-407

確かチャミは「自分のことをもっと知りたい」っていつか言ってたような・・・
いろんな努力とそして経験を積んで、自分自身にまだまだ興味があるなんて
チャミの哲学的な部分を感じて、ますますチャミのこと知りたくなってしまいますねv-415
私も今まで以上にチャミの虜です。チャミの内面(なかなか見せないけど)をこのインタで垣間見て
ますます好きになってます。。。愛は無限大(爆)

由香さん

私もベッドでの戯れ写真をみて、あの中に入りたい!と激しく思いました(汗)
本当に楽しそう~v-344キメキメな写真もいいけど、こうやって仲のいい5人の姿をみると
こっちまで楽しくなりますよねv-354
素敵な5人の写真を楽しんだ後、チャミの和訳を読まれたら
きっと由香さんもチャミの奥深い魅力にメロンメロンでしょう~v-348
それだけKUGUさんの訳はチャミに近いものだったからv-353
でもまだまだ私たちの知らないチャミはたくさんいて・・・
見せない部分が大半で、見せていいとこもあえて隠してるチャミだけど
それを理解して、暖かくチャミを包む私たちでいたいですねi-237
































2007.07.29 20:03 | URL | #- [edit]
あすか says..."ありがとうございます!!"
kellyさん&KUGUさん、翻訳ありがとうございますe-265
チャン子さん。こんばんは~^^

翻訳読んで益々チャンミンが好きになっちゃいましたe-282
こんなに思慮深くて内に秘めた情熱を持ってる19歳の男の子って・・・うう~~ん、抱きしめたいe-2 ってかハグさせろぉ~~e-269

ユチョナと話す事が多いんですかね? 何話してるんだろ~~?

この雑誌創刊号は記念に・・・と思い買いましたけど、結局8月号も写真が良いので買い、このまま毎月買うのかと思うとちょっと懐が・・e-263
2007.07.29 21:24 | URL | #L8AeYI2M [edit]
KUGU says...""
トンばんは☆私のつたない訳ですが、皆サンに読んで頂けて嬉しいデス(^-^)
チャン子サン、色々勉強になりました!ありがとうございました~♪
それから確認してみたのですが、7・8月号のインタビューアーの方はそれぞれ違う方のようです。ずっとトンやチャンミンのコトを見守って下さってる方が何人もおられるみたいで嬉しいですネ☆
あと「彼が好む“単語と単語の間の余韻”」、チャンミンはいつも考えて言葉を選びながら話すので(話してる途中に、ん~ってするコトが多いですヨネ?)、私はその事かな~と思いながら訳してました。
本当のトコは解らないですけど…スミマセン。。。
チャンミンを見習って、もっと勉強を頑張ろうと思います(^-^)
2007.07.29 21:48 | URL | #- [edit]
チャン子 says..."KUGUさんっ"
今回は本当にすてきな訳をありがとう~m( )m
みなさん、大好きなチャミの内面に触れてとても喜んでいただけたようですv-363
私もとても嬉しかったですv-344
あとインタビュアーさんはぞれぞれ別の方、だったんですねv-405
スタッフを大事にする㌧だからこそ、こうやって彼らを大事に思う方が多いんでしょうね~
来週のMagazine Sも楽しみですv-407

「彼が好む“単語と単語の間の余韻”」ってそういわれれば、チャミって話すとき確かに
言葉を選んで話しますよね!?そのときの間のことか!そういわれればそうかもv-389
KUGUさんさすが!答えなければならないことを一生懸命考えて話してるチャミの姿が浮かびました。
ホントのとこはわかんないけど、多分このことのような気がしますよv-342
韓国語の勉強は私はまだしてないけど、チャミ勉強はお互いがんばりましょうv-363
(↑意味不明かな・・・)


2007.07.29 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/498-232d575b
該当の記事は見つかりませんでした。