スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方神起 2nd Album Five in the Black

10016962895.jpg
10016962896.jpg
10016962897.jpg


※試聴Ver.は右のStickamにいれてます。


みなさーんお待たせしました(笑)!

ついに東方神起が3/14にニューアルバムをリリースします!
タイトルは「Five in the Black」




ダーツ用語で、的の真ん中のさらに真ん中にある黒いところに3本の矢がすべて刺さることを「Three in the Black」といって最高の技のひとつらしく、彼らは5人。そこで、「Five in the Black」ということらしいです。あなたの心に刺さる最高の5人といったところですかね(笑)。


収録曲は、夏のヒット曲「Sky」からオリコンTOP10入りシングル3枚+Choosey Loverも収録されて、CD only盤では、ボーナストラックでアカペラ曲などが2曲。さらに初回限定盤では、1月にディズニーシーで彼らが歌った、アラジンのテーマ曲「A Whole New World」が入っているお得盤です。

以下、全曲試聴&簡単な各曲の解説、そしてメンバーコメント&このブログだけのスペシャルアルバム紹介映像、載せておきます!





1、ZION

・・・今までの日本での曲では見られなかった激しい曲で、
パフォーマンスが期待される新曲。


2、Sky
・・・オリコン6位。アジアグループでは初のTOP10入りを達成。
サーティーワンアイスクリームのCM曲だった、2006年夏のヒット曲。
明るく爽やかなJ-POP。

3、Begin

・・・ 東方神起を代表するバラード曲。
彼らのコーラスワークが存分に発揮され、全員がリードボーカルをとっている楽曲。


4、Choosey Lover

・・・アルバム先行シングル。おしゃれなディスコチューンで、
ファルセットを多用し、歌詞が日本語でも英語っぽく聞こえるように
歌っている。


5、DEAD END

・・・アルバム新録曲。ハードなギターサウンドがかっこいい、
日本ではなかった、激しいダンス曲。


6、High time

・・・さびの歌詞の繰り返しが印象的な、アッパーチューン。


7、PROUD

・・・曲の最後、メンバーがそれぞれ、PROUD YOUR LOVEという歌詞を
続けて歌うところがきれいな名バラード。


8、約束

・・・暖かくミディアムテンポの楽曲。
やさしくなれる、そんな歌声で歌っています。


9、miss you

・・・バラードのようなイントロから一転、
ビートの効いたノリのよい曲に、切ない歌詞を歌ったシングル曲。
オリコン3位を記録。

10、“O” -正・反・合

・・・韓国での3枚目のアルバムリード曲。
それを日本語カバー。ダンスパフォーマンスがカッコいい楽曲です。


11、I’ll be there

・・・韓国での3枚目のアルバムに収録されている、韓国発の名バラード。
日本語詞はチンギスハーンのトリビュート曲としても作られた、
大地を感じる壮大な楽曲。


12、Step by Step

・・・オリコン7位。昼ドラの主題歌でもあった、
前向きでなメッセージを持つ楽曲。

13、Hello again

・・・コーラスワークと温かみのある歌詞が特徴的なミディアム曲。
最後のみんなで歌っているLaLaLaは、メンバーのほかスタッフなども
レコーディングに参加。


堪能してもらえましたか(笑)?



またまた社長さんのとこに上がってました!

やっぱり大プッシュですね~
だってわざわざLIVE見にきたし、トンバンのすごさに
もっともっと売らなきゃってS氏にハッパかけただろうし・・・

matsuura.jpg



24日、私たちが見た席が関係者席に近かったので、松浦社長を友達は見たらしい!S氏にお辞儀はしたんだけど。
しまった・・・社長にも「トンバンよろしく!」って声かけるべきでしたね(笑)



気になる曲の紹介でチャン子が気になるのは

「ZION」と「DEAD END」かな。
バラードも捨てがたいけど、やっぱり激しいダンス曲に
心惹かれます~
パフォーマンスが楽しみ


メンバーコメント&このブログだけのスペシャルアルバム紹介映像は
これから上がるみたいです・・・


ここから


あとで見に行ってみてください~



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/313-9710efa6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。