スポンサーサイト


おわったねぃ。。。

saitama12.jpg


2ヶ月にわたるアリーナツアーが終わりましたね。
無事に完走できて、二人には本当にお疲れ様と言いたいです。
そして私たちの愛を受け止めてくれてありがとうと
感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のツアーは何回りも成長した
進化した新しい二人の東方神起がみれて
たくさんの幸せと
チャミとユノへのあふれる想いを感じました。
私は見てるのが辛くて逃げた時期もあったし、
復活してしばらくの間、うれしいくせに
正面からまっすぐ彼らを見れなかったというアホなファンでありますが、
正面から自分たちの力を気持ちを
ステージにそして、オーディエンスに伝えようとする彼らの思いが
本当に伝わって 彼らを待ってた時間はまったく無駄ではなかったと
改めて思いました。
彼らがたっていた場所は
当たり前にあるようで当たり前でない。
だけど彼らだから立てる場所であることに間違いはないと強く思います。




私は幸運にも6回も彼らに会いにいけました。
最初は地元福岡。
次はチャミBDの新潟。
そして最後のさいたま17.18日。

昔からそうでしたが、彼らは尻上がりに調子をあげて
ステージを完成させてくる。
私が最後にみたさいたま2Daysは本当に完成度が高かったと思う。
私ね、今回「Mirotic」で感極まっちゃって。
最初聞いたときはチャミの気迫に圧倒されてよくわからなかったけど
気づいたらしっかり二人の歌になってた。
一番好きなとこはチャミの雄たけび前
「you know you Got it!」のとこ、ユノが
「U-KNOW you Changmin!」って叫ぶじゃないですか。。。
ここが大好きでね。
なんて説明したらいいかわかんないんだけど。。。
いつもこのフレーズを聞くたびにじわーーーって涙腺が緩みます(笑)
その後の「時トメ」はちょっとチャミが気合入りすぎてたかな?
ここはチャミの声量のすごさを実感させる見せ所なんで
がんばらないといけないんだけど
日によって上手下手が一番出てしまうとこですね。
本人も自覚してると思う(笑)
でも優しい気持ちというか 本当は名前呼んだり 拍手したりって
反応した方がいいんだろうけど
歌詞の一言一句 大事に歌おうとするチャミを
自分の中に閉じ込めたくて いつもじーっと動けなくなります。

あーでもチャミが本当にご機嫌さんで
「I Think U KNOW」の華麗なる王子様ポール滑り降りからの
高速ヘッドバンキング!
今までは地味に煽ってた気がしたんですけど
最初っから頭振って大丈夫か?とお姉さんは心配になりましたよ。
でもやっぱチャミは昔から機嫌によって
トークにいい、悪いがあったんですけど
客いじりもユノいじりも上手になって。
息つく間もなくお客さんに突っ込んだり、
表情を変えたり。
なっつうの?完全にうちらおちょくってるよね(爆)
でもーエロ話でうぶ?な振りして、自分で話し始めたくせに
おかしくて笑っちゃうとかさ。
思わず「このヤロー。おめーがすきなんだろう?(ハート)」と
ついついついつい突っ込む私。

もう書いてるとキリがないのでもうやめますが、
特に印象に残ったチャンミンの姿がありまして。。。
18日だったかな。
「シアワセ色の花」で回転ステージが上昇してくとき
客席のどっかを凝視したあと、
怒りにも似た、でもすごく悲しい瞳のチャンミンが
本当に美しくて。
途中で瞳を閉じたように記憶しているのですが、
誰もみていない、一瞬にして暗い海に吸い込まれてしまったような
深い、重い感情に囚われたようなチャミが脳裏から離れません。。。
なんだったんだろ?

でもその後は本当にチャミは元気でご機嫌さんで
ファンにもよく手を振ってたし、楽しそうな笑顔振りまいてましたので
何の心配もないとは思いますが(笑)

あと「Back to Tomorrow」のチャミの力強いこと!
最初に見たときから思ってたんだけど
ユノとチャミの表情が「静と動」とでもいうか、
対照的なんですよね。
ユノは優しく
チャミは力強く 
二人とも違う感情でこの歌を解釈し、歌ってるような気がします。
聞けば聞くほど好きになる1曲になりました。


今回のツアーは席にも恵まれ、
P席では隣のかわいいお嬢さんのお陰で
極上スマイルとお手降りいただいたし、
「Telephone」では全公演、チャミ側にいれたし、
見たかった聖水ショー(爆)も最後近くで見れたし!
残念なのは「Rusty Nail」の衣装!
20日はフルオープンだったそうな~TT
18日は最初あいてたのに、途中で閉めちゃったんだよね。。。
あは。どうでもいいですね。

ドーム公演は内容を少し変えてくるようなので楽しみです。
ま、その希望から言えば
子供とかヨジャとかいらんので、
今までのツアーを作り上げてきた二人とダンサーさんと
バンドさんでより大きく見せてほしいなと思います。
あの会社はさー
何かと期待を裏切ってくれるからさ。。。


また1ヵ月後に思いを馳せて・・・
さぁ!まだまだ「楽しむ準備はOK!」ですよん^^

saitama4.jpgsaitama8.jpgsaitama6.jpgsaitama10.jpg


東方神起&Bigeast&Cassiopia
&All Staff

WE ARE “T”


saitama2.jpg

スポンサーサイト

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.21 01:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.23 19:21 | | # [edit]
チャン子 says..."は○○○nさんへ"
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
今回のツアーではその会場ならではの
2人が見れたし、実に充実した表情が
印象的でしたね。
2人のパワーをもらって
私もは○○○nさんのパワーをもらって
これからもチャミのことを
語っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

2012.03.25 20:11 | URL | #- [edit]
チャン子 says..."はし○っこさんへ"
こんばんわ。
お久しぶりですね~^^
元気にされてますか?
会場ご一緒だったんですね。。。
機会があればお会いしたかったですね。
東京は今回残念ながら行けないので・・・
大阪3Daysはじけます(笑)
今までまっすぐ彼らをみれなかった
もったいなさを反省すべく、
これからも自分の思ったことを
書けたらいいかなと思っています。
まだまだ2人にしっかり楽しませて
もらいましょうね(ハート)
2012.03.25 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/1380-19d29bb2
該当の記事は見つかりませんでした。
