スポンサーサイト


振り返る・・・

愛媛から戻りました。
節約のため、列車で往復8時間の長旅でしたが
疲れがまだ沸いてこない。
なんか、楽しい気分が続いているのは
どうしてなんだろう???(笑)
きっと夏男2人組に会えた喜びと
これからやってくる楽しい時間への期待で
ウキウキしてるんでしょうね。
なんか久々だわ。この感じ

大好きな二人とビールがあれば
この暑さもまた楽し(爆)

続きに例のダラダラ感想書いとります。
ネタバレになるので
OKな方だけお読みくださいね。


2年ぶりのエイネ。
地元開催決まってたのに、チケット取りすっかり忘れて
行かないつもりでしたが、
大好きなRさんよりお誘いもあり
お初の愛媛に参加することにしました。
正直、2人のエイネ不安もあったんですよ。
2人だけの歌もそんなにないし、練習時間もあったのかどうか。。。
それに。。。5人時代の歌、特にバラードどうするんだろう。。。

ってなこと考えながら、会場に着くと
まぁ、㌧タオル持ってる人の多いこと、多いこと。
若い女の子、ヌナ世代に若い男の子に
おしゃれなヒョン世代とかなり幅広い。
いや、よかった。変な安心とともに座席へ。
㌧の出番はあとの方だと察しはついているものの、
最初なんで順番わかんないし、
今日中に東京に戻るんなら出番早いかもとかで
結局トイレ休憩にも行かず
待つこと4時間半・・・

SHU-I→ガルネク→ゴマキ→ICONIQ→鈴木亜美
→AZU→ミヒマル→SDN48→JAMOSA
ルートレス→Hitomi→E-Girls→こうだ姐さん→Trf
→あゆ(たぶんこんな順番だったと)

印象的だったのは、Iconiqの顔の劣化と
こうだ姐さんのパワフルステージ。
そしてやっぱり盛り上がるTrf。

この顔ぶれでこうだ姐さんの次と思ってたんですけど、
まさかのTrfの後で最後から2番目!!!
いやいやこう来ましたか。
驚きながら、二人の登場を待っていると
「We are 東方神起!!!」のナレーションから
ステージ下からジャンプして登場!
衣装はスパスタのクールビズバージョン(ノースリーブ)
やっぱ白似合うし。
ズボンもところどころ薄いスケ素材になってるようで
もっと近くなら穴が開くほど見てやるのにぃと
思った私(バボ)。

「Why?」のオープニングダンスを華麗に決め、
熱い二人の握手でステージはスタート。
そこからまさかの「Rising Sun」
いきなりダンスきっついのからやっちゃうのね~って
心配した通り、息も絶え絶えでMCへ。
いつもは汗かきにくいユノもこの時点でインナーの
スケスケ素材シャツはびしょびしょでした。
チャミも顔から滝汗。間違いなく化粧はげてる(爆)
息も整わないまま、ユノが「東方神起がa-nationに帰ってきました!」
チャミもはぁはぁ言いながら、ユノに続いて
「暑いけど、まだ東方神起と楽しむ元気が残っていますかぁ?」と
会場をあおっておりました。
ユノがまだ喋りたそうなタイミングだったけど
チャミがもう待てないみたいな感じで話し始めたようで
なんか笑っちゃった。
ここで9月にアルバムと1月にツアーやるって発表があり、
会場が盛り上がる~♪
そりゃ、盛り上がるさ。
言ってる2人もその反応に笑顔がこぼれておりました。

そして「スパスタ」
うん、歌えてたし、チャミの高音もよく出てました。
そして次は・・・と思ったら、まさかの「時ヲ止メテ」
これは、なんだろう。
予測してなくて、胸にズーンと何かがきましたね。
何かがプレイバックしちまった。
ショートバージョンで次は「Stand By U」のサビへと続き、
アップテンポに「サマドリ」で楽しい夏へのご招待。
タオルまわして「Somebody To Love」
疲れたのか、サイドステージに座り込んで歌うチャミたん。
でも私の前にはユノがぁ・・・というわけで
あんまり見れなかったんですわ。
でもユノかっこよかったなぁ。
ひとしきり騒いだ後は、「Why?」で重厚に〆て終わり。
帰るときに

ユノが「ビギスト大好き」

チャミが「愛媛サイコウ!」

と言っておりました。

あっという間だったけど
なんか、楽しそうな二人をみて
久しぶりに満足させてもらったというのが一番の感想です。

ステージングを冷静に見れば、
ユノが歌いだし忘れたり、声がでてなかったり
チャミもまだ感覚がつかめないのか
音程が合わなかったりとあるけど
それは単に練習が思うようにできてないのと
5人→2人になって、体がなれてないというのも
あると思う。
正直3人のいないステージに慣れるにはまだまだ時間がかかると思う。。。
それはファンも同じで・・・
SBUを聴けば必ず思い出してしまうよ。
怒りに光ったあのチャミの鋭い瞳・・・
だから、5人の時代を知ってるファンよりも
「ライサン」も知らない新しいファンが増えていくほうが
彼らにはいいのかなって。
けど、前の歌を歌えばそのCDを聞くわけで
そしたら今の形とは違うことが分かるし
今と比べて思うこともあるだろうと。
それはそれでリスクは多少なりともあるわけで。。。
それも背負ってこれからも「二人で東方神起を続けていく」と
決めた二人を私は応援し続けると思う。
「時ヲ止メテ」の歌いだし、印象的なパートを
チャミが歌いだしたとき
この歌は「最初から2人の歌だ」と思って歌ってる気がしたんだよね。
私だけかもしれないけど(笑)
チャミのまっすぐな気持ちがもう折られることのないように
私もどっかで寄り添うように応援していこうと
チャミの汗でぐっちゃぐちゃの笑顔をみて
決めた愛媛の夜でした。
二人と一緒に楽しい時間が久しぶりに過ごせて
なんか吹っ切れた気がします。私の中で。


またまとまりのない、そして
長すぎる感想でごめんなさい。

最後につれてってくれたR様、ありがとうございました。


スポンサーサイト

-6 Comments

Ayuman. says..."はじめまして~"
チャン子さん、はじめてコメント書かせていただきました~!Ayuman.と申します!
いつも<span style="background-color:#FFFF00;">ブログ</span>楽しく拝見させていただいてますo(^-^)o
aネ愛媛のレポ拝見させていただきました!
なんでしょう・・・.レポを拝見してコメントを書かずにいられませんでした!私も5人の頃の<span style="background-color:#FFFF00;">東方神起</span>からずっと応援していて、あの頃の歌、STUや時をトメテは今でも胸が痛いです・・・、得に<span style="background-color:#FFFF00;">チャンミン</span>が私も大好きなのであの時の<span style="background-color:#FFFF00;">チャンミン</span>の瞳や歌う姿が頭から離れません
ですが、私の思いこみかと思いますが、ホミンを応援して下さる方は、5人でいた時の事、足りない部分もまだあるという事など、そういう厳しい部分もちゃんとわかっていながら、応援してくれてる方が沢山いて、そこが大人だなぁと格好よく思います。ファンがそうなのは、ユノ君、<span style="background-color:#FFFF00;">チャンミン</span>がそうだからだろうなぁと思ってます。
チャン子さんのレポを見て改めて思いました
正直、Rising sun等を歌っていた5人だった頃を知らない方が確かに楽だったかもしれませんが、そしたら<span style="background-color:#FFFF00;">チャンミン</span>の華麗なる成長をずっと見守ってこれなかったと思うので(笑)私はここまで頑張って来てくれた2人を誇りに思い、これからも応援して行きたいと思います!
ながながとすみません!
またコメントしに来るかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします~!!
ありがとうございましたぁo(^-^)o
2011.08.01 06:30 | URL | #- [edit]
KUGU says...""
‘ときをとめて’って…じっさいにはできないですね~HaHa^^
だからこうかいしないように なんでもがんばりましょう

1年以上前に、こう記したチャンミン。その言葉通り、今までもこれからも、彼らは前を向き全力で頑張っていくのでしょう…過去も色んな感情も、全部飲み込み抱きしめながら。

好きって気持ち以上に、楽しいって気持ちが一番大切だと思います♪
過去も色んな感情も全部抱きしめて、これからも歩いていきましょう~東方神起と共に。私もいつもチャン子さんの後ろに背後霊のように…(笑)今までも~これからも変わらずに~♪HaHa^^
ありがとう~チャン子さん☆ホントにホントに、レポ嬉しかったです(^-^)
2011.08.01 14:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.01 22:19 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.01 23:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.02 01:12 | | # [edit]
mayumi says..."お久しぶりです。"
愛媛エイネ行かれたのですね。

素敵なレポありがとうございます。

味スタが待ち遠しくて…毎週末ごとに、ドキドキそわそわしそうです。
2011.08.02 18:39 | URL | #L1ch7n1I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/1313-7e5f4786
該当の記事は見つかりませんでした。
