13日のドームイベのこと。

あれから1週間経ってしまいました。
薄れてく記憶。。。
というか、ちゃんと見てたはずなのに
思ったより覚えてなくて。
あまりにライブから離れていたからかもですね(笑)
なのでレポってどんなこと書いてたっけとか
初歩的なことから考えたりして
考えるんだけどまとまらないというか・・・
なので感想だけ「続き」に書いてますので
よろしければー(長いですよー)


※大事なことを書き忘れていました。
 今回のチケットを快く譲ってくれた私の大好きなMさん、
 本当にありがとうございました。
 一緒に見てくれたYさんも、
 大丈夫かと心配しまくってくれた東京チング達も
 本当にありがとうございました。
 そしてようやくお会いできたHさん。。。
 ごめんね、きっとがっかりさせちゃったね。許してね。





 

水道橋の駅からドームに向かう道は
たくさんの人でごった返してて
1年前のTSCツアーを思い出しちゃいましたね~
ま、グッズ売り場に並ぶ商品を見て
現実に引き戻される、私。

そう私がわざわざドームに3人を見に行った理由。

彼らが3人で見せたかったもの。
2人がいなくても伝えたかったこと。
それを自分の目で見たかったんです。


チャミペンの私、
たった一人を感動させられないような
そんなステージなら
一生君らを認めないって
正直、黒い濁った気持ちを抱えて会場に行きました。
私は3人を否定したり、けなしたりするつもりはないです。
ただ羨ましい、ずるいって思うことはあります。
輝きを放つ場所、
ファンと同じ気持ちを共有し、
一緒に何かを作れる、そんな場所をもう与えられたのかと・・・


って、時間ぎりぎりにYさんと合流して席へ。
スタンドでしたけど、
真ん中の花道と正面から見て一番右の花道の間くらいだったので
花道に来たときはよく見えました。
そういえば、SAMさんがちょうど私たちの前当たりに
軍団を率いて座ってました。
副社長も見かけました。
あと、開演時間ギリギリにアリーナの前に座る集団。。。
関係者か?と思ったらユチョンママら、ご家族だったようで。
あ、そういえばアンコール前ににこやかに手を振りながら去る
ジュンスママとパパも見ました。
これも変わらない風景なのね(笑)


で、会場が暗くなって
3人のこのステージに懸ける意気込みコメント映像。
客席はこの時点で大絶叫。
いや、コメント聞こえなくて(笑)
「歌いたい」「みなさんと会いたい」っていってたと思う。
そして、正面ステージ後ろの花道からジェジュン
左にユチョン、私たちの前の右からジュンス。
下からせり上がって白いスーツで登場。
花道から正面ステージに向かう姿。
まっすぐに歩いてく姿がこれからの彼らの姿勢。
何をやっても、最後は「ステージ=歌」
ってのを表してた気がしますね。
そしてそれを大きな愛で見ているファン。
絶対的存在。

もうこれだけで私は彼らは3人で歩いてゆけるんだなぁと
私の大好きな5人の姿はもう見れないんだなぁと
開き直って、最初で最後の3人の姿を楽しむよう
気持ちを入れ替えて見ました。
そう。試すような探るようなそういう見方は失礼な気も
してきたので。


ジュンスの「悲しみのゆくえ」は涙を誘われたし
アンコールの「Intoxication」はテレビでみるより
すごいよかった。つか本人が入りすぎて、完全にジュンスワールド。
表情が一人●●●●かーっと笑っちゃうくらい
イッてました(笑)
ラブシーン実演でジェジュンにいじられるとこ、
バンドさんを使った「ジュンスタイム!」
楽しかったです。


ユチョンは新曲で心に響くハスキーな低音を聞かせてくれました。
「Tokyo LoveLights」楽しかった。
しかしよくバテなかったね。
すんごい踊り幕ってたけど。


ジェジュンは韓国曲を聞かせてくれたのが印象的でした。
「君のために」という曲で歌詞が意味深だったけど
物悲しい歌声はやはりジェジュンの魅力ですね。


あとはLISAさんと歌った「Been So Long」超盛り上がって楽しかった。
3人で歌った「I Have Nothing」
うまくパート分けされてて、最後のジェジュンのサビで
盛り上がってくとこは鳥肌たちました。
新曲3曲ありましたが、好きか嫌いかといわれたら
あんまし好きじゃない(笑)
こないだも書いたけど
彼らの活動にいない二人への想いを感じさせるようなものは
いらないと思う。
それは本人たちの意思なのか、周りの意図なのか
ファンの思いなのかわからないのだけど。
最初と最後の歌にはそういうのをひどく感じたし、
ジェジュンの「MAZE」のときは「Wild Soul」なチャミの亡霊をみたし、
ジュンスの「Xiahtic」は「CheckMate」なユノのハイライトシーンが
入ってるし・・・いらねーよ(笑)
と、そこにユノとチャミの居場所はなかったしね。



と意外に冷静に、最後まで見てました。
自分の中でいない2人への想いがあふれて
途中で逃げ出したくなるかなと思いましたが・・・
3人は頑張ってたし
今の自分たちを感じてほしい、
自分たちを愛していてほしい
そういう気持ちを感じさせてくれた気がします。
それは昔から変わってない。よかった。


でも私はSAMさんが相変わらず関わっていて、
ダンサーもバンドも前と変わらないことは不満です。
時間もないし、彼らをよく知る人の方がいいに決まってるけど
あえてすべてをとっかえて欲しかった。
それに、エ●●イルかと突っ込みたくなるような
キッズダンサーの大量投入・・・
その上、DVDにBee TVの宣伝・・・
仕方ないとわかっていてもなんだかね。


けど、やはり私はチャミペンなわけで
チャミのいない彼らのステージを
見に行くことはもうないだろう。
さよなら。ジェジュン、ユチョン、ジュンス。
これからも、アーティストとして
多くの人に愛される人達でいてください。
君らなら大丈夫。
残念でたまらないけど、
後悔よりも前に進める喜びを感じて、頑張ってほしい。
私の中でチャミを求める気持ちは強いし、
この決別がなければチャミが見れない時間の長さに
悲しくなることもなかったけれど・・・
3人と同じく2人も前に進んでるはずなので
私も前に進むのだ。
スポンサーサイト

22 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.20 15:15 | | # [edit]
りち says...""
東京ドームは行きませんでしたが、京セラドーム行きました。
チケットの申込から迷いに迷って、
期限最終日になってようやく申込をしたのを思い出しました。

私もチャンミンが好きです。
東方神起を好きになったのは、ミドヨのPVでチャンミンを見たからでした。
でも実は、きっかけはじゅんちゃんの歌声でした。
ジェジュさんの声も好きですが、じゅんちゃんの歌声がなければ、
そのPVをちゃんと見ることはなかったし、
『歌の上手な人達』というのだけで終わっていたかも知れません。



3人だけのDOME、
Wの歌詞がどうとか、
涙に3人の言葉、
その他いろいろなことに対して
否定的な方を多々見かけましたが、
私は否定的にもムカつくなどの感情がないです。
それは、訴訟を起こしたときから今でもです。
ただホントに、チャン子さんが言われたように羨ましいとは思いました。
3人が訴訟を起こしたのに~というのではなく、
チャンミンがドラマも撮影終わり、その放送も、それ以外の仕事も見えないから
ただただ言葉のままに羨ましいのです。

DOMEの感想としては、
やっぱりじゅんちゃんの歌い踊る姿は、
TVよりもLIVEがよく伝わる。
チャンミンがよく「尊敬します」と言っていたままに、
歌を、歌う場所を奪ってはいけない。
ジェジュさんもゆちょさんも、表現することはドラマもいいけど舞台にいる姿の方が輝いて見えました。

あんなに泣き虫だったゆちょさんが、泣いていない。
代わりに、あんなに泣かなかったジェジュさんが泣いていた。
ジェジュさんが揺れて苦しみの中にまだいる感じがしました。

呪文でも歌っていたでしょう?
きみが選択した道だ、って。
道はひとつじゃない。



『瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の われても末に あわんとぞ思ふ』



百人一首で私が最初に覚えた句でした。
2010.06.20 18:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.20 20:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.20 20:16 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.20 20:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.20 21:29 | | # [edit]
しょうこ says..."はじめまして"
以前よりオジャマさせて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。
シアペンと自称している ㌧ペンです。。

いつも管理人様の真っ直ぐで正直な言葉に心を打たれ、涙しています。。


今回のドームは東京2日間行きました。
金曜のジュンスCD購入者イベントにも運良く参加させて頂きました。。

ドームの感想。。
正直私は、誰とも分かり合えないのかも と思いつつ、
今日にまで至ります。。

感想ー
足りなかった。。
淋しかった。。
悲しかった。。
それだけです。。

JYJ ロゴまで決めて、新曲も用意してあると。。
3人のイベントなんだと腹決めをさせられて
頭をムリヤリ切り替えて 臨んだイベントなのに。。

赤いペンライト。。
”T”へのオマージュ的演出。。
そして最後の曲。。

2日目は正直、Wは聞いてられませんでした。。
誰へ歌ってるの?
何の為に??

大好きなジュンスの歌さえ 全く頭に入ってこない始末で。。


新規ファンの為のイベントだった?
いえいえ。。

初めて3人を見る、4人の㌧ペンと一緒に見に行きましたが。。
(私は去年のドーム見てます)
帰りは全員、どんよりムードでした。。

そりゃそうですよね、
今年になっても売れ続けてたCDやDVD。
みんな、5人を見てるんです。
生じゃなくても。。


この先、3人はどうなっていくのか 悲観して。
3人じゃなくて、全員ソロ活じゃダメなのか。。
そればっかり 今は望んでます。。
せめて歌だけは。。


一緒に行った子の一人はチャミペンでして。。
ドームの帰り道。。今もなお。。
チャンミンに会いたいよ~~~!! って
叫んでます。。

色んなものを貸してあげて ㌧を宣伝した自分としては、
何が何でも、生チャンミンに会わせてあげたい気持ちです。。


管理人さま。。
これからも愛読させてください。。

2010.06.20 22:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.20 23:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 11:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 12:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 18:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 20:42 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 22:13 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 22:17 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 23:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.21 23:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.22 21:52 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.22 23:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.22 23:44 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.23 17:14 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.23 17:47 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.06.26 07:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/1164-e435dd71
該当の記事は見つかりませんでした。