

初ベスト盤でデビュー5年目初の首位

2010022201.jpg



韓国の5人組グループ・東方神起、初のベスト盤が
3/1付週間アルバムランキングに初登場し、
デビュー5年目にして初めて首位を獲得した。初動売上は41.3万枚を記録し、
海外グループによるこれまでの初動売上記録37.9万枚
(ボン・ジョヴィ『ジーズ・デイズ』)を14年8か月ぶりに更新、
同記録の歴代最高となった。
東方神起の初のベスト盤『BEST SELECTION 2010』は、先週17日に発売されてから、
デイリーランキングで連日首位となっていた作品。1995年6月に発売された
ボン・ジョヴィ『ジーズ・デイズ』が同月26日付に打ち立てた海外グループの
歴代初動売上記録を更新する初動41.3万枚を3/1付週間アルバムランキングで記録した。

 東方神起にとっては、2005年4月の日本デビュー以来初のアルバム首位獲得で、
これまでは2009年3月に発売したオリジナルアルバム『The Secret Code』で
記録した2位が最高位。アルバム首位の獲得は、
アジアの男性アーティストとしても初の記録となった。



複数買いしなくても、これくらい売れたらいいのに。。。
その日はくるのかな?




-5 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.23 13:00 | | # [edit]
taesan says..."愛するトンファン"
アルバムの複数買い?
ん~~皆そんなに複数買った?

外国アーチストでは複数買いはあり得ないですね
複数出すエーべのやりかたには違和感があるけど、今応援出来る方法の一つでもあるので、トンファン皆頑張ってくれているのではないでしょうか。

皆の愛はすごいですね~~。
2010.02.23 17:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.23 23:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.23 23:15 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.28 18:47 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://skymax15.blog60.fc2.com/tb.php/1082-ace8086a
該当の記事は見つかりませんでした。
