今年もお世話になりました。

1231cojooboo_com3.jpg


今年も今日で終わりですね。
今年はTONE TOURに始まり、CATCH MEで終わるという
トン・トンづくしの1年でございました。

2011年の復活を経て、自らの力で新しい道を切り開いた彼らの
自信に満ち溢れた姿そして笑顔に何度、胸を打たれたか。。。

年末に放送された「Do Dream」の日本語版で
「本当は違うメンバーを入れるつもりだったけど・・・」という言葉に
やはりそうだったのかと思いながら
でも二人でいろんな困難を乗り越えて
「東方神起」っていう自分たちの道を完全に作り上げたと思うんですよね。
何も知らない人から見れば、たやすく今を過ごしてるように見えるかもしれない。
でも、そう見えないように活動しているのも彼らのすごいところですよね。
日本である程度の活躍をし、それが認められたけども
母国では浸透していない自分たちにもっともっとって新たな欲が
芽生えたんではないでしょうか?
今年はチャミが本当にたくましく見えたし
笑顔もかわいくて、何度萌え死んだか。。。(笑)
相変わらずなどSっぷりに磨きをかけて
でも、優しさを表に出せるようになって
東京ドームで優しい瞳で泣いてるユノと
そんなユノを優しく包む赤い海の前の微笑み。
京セラ「永遠に応援してください」って
いたずらっ子のような
でも照れたような顔で大きく叫んだチャミのあの姿を見たときに
本当にうれしかったなぁ。
チャミは内に秘めることしかできなかった「嬉」の気持ちを
表に出すことが「苦」ではなくなったんだなと。
なんだかほっとしました。
自分をみせることに躊躇しなくなったというか、
出した方が楽だって気づいたのかなぁ?
何かに解放されたチャミは本当に清らかでした。
そして美しかった!!!
またそんなチャミをドームで見れるかと思うと期待だけが
あふれてしまいますわ。
って、私の思いがあふれすぎて自分でもうざいのでここでやめます(笑)
いつもこんなことばっか書いてすいませんです。。。


2012年2人を通して、出会った縁
そして深くなった縁、あたしに向けられた優しい気持ちの
すべてに感謝します。
今年もありがとうございました。

2013年、東方神起の2人と皆さんにたくさんの縁と幸せが
ありますように。ダメペンの見本みたいなやつですけど
来年もどうかよろしくお願いいたします。
きっと来年もこれからも「愛してMAX

123112347932101.jpg

来年も飛翔!!!ショワッチ!!!


本当は独り占めしたい気持ちをこの歌に込めて。





振り返り。

自分の2012年

2月11日(土)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 福岡マリンメッセ」※U-KNOW BIRTHDAY 
2月12日(日)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 福岡マリンメッセ」
2月18日(土)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 新潟朱鷺メッセ」※CHANGMIN BIRTHDAY ★P
2月19日(日)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 新潟朱鷺メッセ」
3月17日(土)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 さいたまスーパーアリーナ」
3月18日(日)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 さいたまスーパーアリーナ」
4月21日(土)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 京セラDOME」★P
4月22日(日)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 京セラDOME」
4月23日(月)東方神起「LIVE TOUR TONE2012 京セラDOME」★P

mainkkk.jpg

5月13日(日)Kis-My-Ft2「Kis-My-MiNT Tour 広島グリーンアリーナ」昼夜2回
5月25日(金)2PM「Six Beautiful Days」2日目※TAECYEON SOLO DAY


6月2日(土)「I AM. SM TOWN LIVE WT IN MADISON SQUARE GARDEN」☆映画
6月9日(土)「I AM. SM TOWN LIVE WT IN MADISON SQUARE GARDEN」☆映画

ll567975360.jpgll567975360.jpg

7月1日(日)東方神起 FANCLUB EVENT「MISSION さいたまスーパーアリーナ」

o0480033812061752783.jpg

8月4日(土)「SM TOWN LIVE WT IN TOKYO 東京ドーム」
8月5日(日)「SM TOWN LIVE WT IN TOKYO 東京ドーム」

313032_431848046858035_1835573966_n.jpg

10月20日(土)東方神起 「CATCH ME発売記念サイン会 at 新村MEGABOX」☆観覧

o0600044912246288246.jpgo0420059712247100077.jpg

11月2日(土)チャンミン出演「黄金を抱いて翔べ」☆映画

ll567975360.jpgo0800053112267633.jpg

11月11日(日)INFINITE「2012 ARENA TOUR in JAPAN
       [SECOND INVASION] EVOLUTION PLUS」福岡マリンメッセ


11月17日(土)TVXQ!「WORLD TOUR CATCH ME IN SEOUL」1日目

endd33.jpg

11月22日(木)INFINITE「2012 ARENA TOUR in JAPAN
       [SECOND INVASION] EVOLUTION PLUS」追加公演 代々木第一体育館

11月24日(土)『韓流EEF at TOKYO DOME 2012』☆初Beast


12月10日(月)新羅免税店 東方神起 ファンサイン会 at 仁川空港」


121098623033.jpg

あほっすね(笑→反省)

121229 SBS歌謡大典

12120904.jpg12122901.jpg12122902.jpg12122903.jpg121229006.jpg

今回のSBSはテンポよくて、あっという間に終わった感じ。
ユノが選抜されてたSM7のコラボレーションも素敵でしたね。
そしてやっぱり最後はわれらが「東方神起」
オープニング。。。あれってアンドロイド?宇宙人?
もう次元が違うってことかすら?(笑)
もうちっと、カメラ寄って欲しかったなぁと思いつつ、
でも光の国の王子様のような2人にうっとりしましたわ(ハート)
少しチャミに元気がないような気がしたけど、
気のせいかな?
年明け、いつもの長期休暇があればいいけど、来年はどうだろう?

はやくね?

itune01.jpg


発売は1月ですが!
すでにitunesで絶賛発売中~^^
もちろん買いました(爆)
みなさんも、どうか、どうか。。。
だってベスト200にまだ入ってないんだよぉぉぉ~TT
よろしくお願いしますぅ


カン・ホドン新しい芸能はトークショー…チェガン・チャンミン合流

201212241141502510_1.jpg


東方神起、チェガン・チャンミンが放送人カン・ホドンと呼吸を合わせる。

12月24日KBS関係者によればチェガン・チャンミンが来る
1月中旬放送を目標にしているカン・ホドンの新しい芸能番組MCに抜擢された。

製作スタッフは最近チェガン・チャンミンをはじめとして
いくつかの芸能人の交渉を終えたし1月初め初録画を控えて準備に真っ最中だ。
また、カン・ホドン新規プログラムのコンセプトはトークショーで知らされた。
KBS関係者は"いろいろ結びついたトークショーで見れば良い"と伝えた。
編成は未定だ。 関係者は"改編が遅れていて録画日もまだしばらく残っていて
プログラムに対する部分を公開するのが用心深い状況"としながら
"12月中(案)には編成が仕上げされるようだ"と明らかにした。
だが、現在では土曜日午後11時25分台編成が有力な状況だ。


1月からユノはドラマで、チャミはバラエティー!
しかもカンホドンさんの復帰作での大抜擢。
ま、SMにカンホドンさんが入ったことにもよるんでしょうけど
チャミの賢さ、MCについてはファンとしては太鼓判でしょ?
だから後は万人受けする「間とセンス」をホドンさんから
吸収する勉強の場になればいいですよね。
もちろん、お笑いに転向してほしいとか思っていません(笑)
アイドル、歌手そしてお笑いもこなせる多才な存在でいてほしいんですよ~
「強心臓」や「1泊2日」一緒だったイスンギ君も
ホドンさんに磨かれたようなってそんなに知らないけど(爆)

新しい環境でもきっとチャミらしい姿を見せてくれると思います。
ただ、すぐに状況が変わったりするのが韓国TV・・・
あとはチャミがレギュラーとしてちゃんと撮影に参加できるような
スケジュールを組んでもらえるのかね。。。
とにかく楽しみにしたいと思います。

お疲れ様でした!

今日はサイン会でお会いしたオンニとninaちゃんと忘年会でした。
K-POP MVが流れるお店はしごして、いろいろ喋って
マッコリって楽しい会でした^^
次は新年会ね(爆)

収録後の2人のMC。




さてさて、今日のSBS人気歌謡で6集活動も終わったようですね。
さすがに四川日帰り。疲れもMAXでしょうから
2人の顔にも多少のお疲れ感が否めませんが、、、
本当によくがんばったよね。
気づけば歌番組皆勤だし、サイン会もたくさんやったし。
なんだろね、基本ふたりとも仕事中毒だよね(笑)
でもファンの力を頼もしく感じた活動は楽しいんじゃないかな?
ほんとにお疲れ様。
鬼のSM。
グローバルに活動するのに彼らは不可欠だけど
彼らだって人間だから。
精神だけに頼らない休息とそれなりの見返りと待遇を
ちゃんと与えてちょーだいね。

最後の「Humanoids」





東方神起 to be continued

なんですか、「WE ARE T」

半端ない破壊力。EpisodeⅥしかみてないんですけど
なんですか、チャミの優しい言葉。ユノの愛。。。
死にそうに胸が苦しくてね。
思われてるよね、トンペン。
言葉は日本語だけど、全世界の2人を愛するファンに
気持ちを伝えてた気がしました。

2人を見てるとたまに苦しい。
でも、、、なんだか暖かい気持ちになる。
彼らの歌を聴けば、元気になる。
昔よりずっといい歌を歌いたい、もっとうまくなりたい
何を伝えたい!って熱く語るチャミが頼もしくて、愛しくて。
君ならきっとできる。
儚げだけど、芯の強い高音は君しか出せない最大の魅力。
いろんなジャンルに挑戦して、自らの可能性を自分で切り開いてほしい。
ただ歌わされてるだけのお人形さんにはならないで。
いや、チャミはならない。
ユノも然り。
だって、2人の東方神起はアイドル的なカリスマと愛嬌を持ちながら
あらゆる歌を歌いこなす歌手だから。
たくさんの魅力をもった2人を決めつけないで
もっとたくさんの人に見てほしいと思っています。
本当は独り占めできたらどんないいか。。。とかって密かな願望←無理

ふっとしたときに思い出す、このかわいいチャンミンたん

SE2H06H0XS_103.gif



涙のような人

東方神起 最強チャンミン 「チョンウチ」OST参加!!!

tc_search_fnaver_jp.jpg


東方神起のチャンミンがKBS 2TV水木ドラマ「田禹治(チョン・ウチ)」のOST(劇中歌)、
「涙のような人」に参加した。

「涙のような人」は18日正午、GENIE、MelOn、Soribadaなど、
各音楽配信サイトを通じて公開されると共に、
韓国で19日に放送される「田禹治」第9話からドラマで流れる予定だ。

同曲は、劇中でホン・ムヨン(AFTERSCHOOL ユイ)に向けた
田禹治(チャ・テヒョン)の心痛い恋を表現したラブテーマで、
訴えるようなチャンミンの声がより切ない雰囲気を与える。

特に、「涙のような人」は東方神起の5thフルアルバムに収録された
「告白」以来初めてリリースするチャンミンのソロ曲であるだけに
熱い反応を得ると見られる。

OST制作会社側は「チャンミンが短い時間に感情に入り込み、
爆発的な歌唱力で熱唱する姿を見ながらさすがレベルの違うアーティストだと感じた。
ドラマの視聴者はもちろん、音楽ファンの皆さんにも
たくさん愛されると期待される」と語った。


韓国リリースに付き、買えないし
視聴もできないっていうのが悲しいね。。。
でも、チャミ単独のバラードというのは
かなり聴きごたえもあるだろうし
公にちゃんと聴きたいな。

私はソロ活動、賛成です。
だって、東方神起っていう存在が2人でちゃんと確立してるんだし、
東方神起がいろんな姿を見せていくために
たくさんの経験もしないといけないし、
東方神起だからこそ、できることもあるはずだし、
その成功も失敗も含めて
その個人の仕事を絶対プラスにもってくんのがこの二人のすごいところですよね!
一緒にいると見えない、見えにくい
お互いのあるべき姿をお互いが大事にしてくれたら
ファンにとってうれしいことはない!!!
ただ心配なのは2人の健康状態だけ。
来年の誕生日はみんなでユンケル送りましょうか???(笑)




切に願う

42000.jpg41996.jpg41997.jpg

東方神起は17日夜11時に放送されるケーブルチャンネル
Mnet Korea『ビートルズコード2』のコーナー‘音楽学概論’に出演し、
初恋のエピソードを公開する。

この日の放送で東方神起のユンホはフィソンの『With me』という曲と
関連したエピソードを公開する。
ユンホは「東方神起としてデビューする頃に付き合っていた彼女がいたが、
彼女と道で大喧嘩になった後に聞いた歌だ」と話した。
また、「デビュー後に忙しくなって、かまってくれないと彼女から別れを告げられた。」
と別れのエピソードについても語った。

42001.jpg


イ・スンチョルの『ただそんなふうに』を選んだチャンミンは
「20歳の頃に付き合っていた彼女がいたが、別れる直前にこの歌を歌ってくれと言った。
今になって考えたら歌の歌詞のように別れようという事だったんだと思う」と明かした。

42002.jpg

また、恋愛観についての質問に
ユンホとチャンミンはそれぞれ「見た目はクールだけど、中身は小心者」
「ある程度は執着すると思う」と答えた。

この日の放送はチャンミンとMCチャン・ドンミンの高音対決も公開される。


M-net←元記事はここから


あたし、ユノの別れの歌、フィソンの「With Me」好きなんですよね。

実は2004年のラジオで5人で歌ってたのを聴いて
好きになったんですよね。
って、ことはユノユノの別れはこのころかよ!?


ソロカットがあるってことは、この歌歌うの???
ひーーーー観たい、観たい。
M-netの登録迷ってます。
だって、途中で止まったりしたら悲しくね?
そんなことないの?リアルタイム視聴?

本家はこれです。




ちなみにチャミのイ・スンチョルさんの歌は探していません。
歌で別れを告げられるってかっこいいけど
キレイすぎない?(笑)
チャミが歌ったのを聞いてから本家を探してみまする(笑)


ユノの「With me」








髪切った?

121604.jpg121603.jpg121602.jpg121601.jpg

チャミが髪切ってる・・・
ユノが結婚式の間に切ったのかな?
マイナーチェンジながら、わかりやすい。
そして、、、
まことちゃんが2人・・・再び(爆)
このままいくと、前髪伸びてきたヒョンもやられそう・・・
って、ドラマの役にマッチしないといけないから
ユノは切らないかなぁ。
2人ともさらっさらのストレート。
羨ましいキューティクル(=天使の輪)
使ってるShampoo教えてほしいーーー
あぁ。なんだかんだ言っても
チャミかわいいなぁあああ~
↑↑↑
結局はここ(爆)

ついに・・・

nIMG_20121213_215819.jpg


頂きました!憧れのサイン会に行ってきました。
今思えば、後悔ばっかなんですが、
ちゃんとBlog名も書いてもらえたし少しばっか話もできたし。
私自身はチャミ様の視界に入ってはいけないレベルなんですが
チャミは天使のようなくるくるな瞳と微笑みで迎えてくれましたとさ。
(⇒機嫌がよかったのか?!)
前の方が終わって、私の番がくるとちゃんとこっちを見て待っててくれるの。

o0550039012324559754.jpg
↑こんな目線

その瞬間から、チャミしか見えなくなりましたわ。
本当に周りの声が聞こえないのーーー(頭がバライロ
で、今思えば一方的に話しかけてた気がしてきましたが、、、
「あいしてまっくす」と私が日本語読みしたときに
「めーっくす」と正しい発音にしていただいたことはものすごい思い出です(笑)
思わず「すいません」と謝った私。
しかも「なんですか?(何の意味ですか?)」と聞かれてBlogの説明したものの、
正直チャンミンと向き合っていることが、
恥ずかしくて、サイン色紙ばかりを見てた私でした・・・
ひーーーー最強チャミ様の前では何にもできるわけないっすよーーーTT
一生に一度であろう経験をしたので、なんだか今もあれが本当だったのか、、、
事実なのに、夢だったんじゃないかと思う今日この頃です。。。
「チャンミン」と呼びかけたとき、気の利いたこと言えなかったので
なんとも言えない顔で見つめあった1秒(爆)
これも忘れられない・・・TT

そして。。。ユノの方へ。
ユノはほんわかしてて、びっくりするくらい優しいオーラが体全体から
放出されており、近づくのも憚られましたが。。。
しっかり話かけて、ユノを少し困らせ(わざとじゃないです!)
かわいいお顔をゲットすることに成功しました。
あ、漢字を書かせることになってしまったので。。。
「むじゅかしいですね。ははは(ニコニコ)」って言いながらも
こうかな、こうかな?って一生懸命書いてくれたんですよね。
でも、結局うまく伝わらなくて(爆)
必死に説明するユノと私は2人であたふた。
むかーし、タッチ会の時にタッチ終わった人がなぜか後ろの私に突進してきたため、
その方をよけて、あわててタッチしたときも
ユノと2人であたふたしながら、でもちゃんと「だいじょうぶですか?」って
声かけてくれた、あの時のユノが思い出されました。
しかしどうしてこんなに「あたふたシュチュエーション」???
ま、それは置いといて。
悪戦苦闘してるユノが無言になったので「風邪は大丈夫?」って話しかけたら、
まだまだ風邪が長引いてるらしくって、「熱は下がったけどなかなか・・・」みたいに
言ってた気がします。
そんな二人の世界をボディーガードさんが日本語で「ありがとーごじゃいます」って
言葉でぶったぎって終了(泣)
最後に「またね」って言えたかどうか不明。
しかも立ち去るときにユノが使ってなかったマジックを
何故かつかんで持ち去ろうとした私・・・
まったくもって意味不明ですね・・・
そうやっていただいたユノのサインですが、
残念ながら、諸事情によりお見せできません(笑)
だって、、、(←いえない・・・)
これは私の中で大切な思い出として仕舞っておきます。

二人とも結構お願いしたとおりに書いてくれたんで嬉しかったなぁ。
つか、あたし、お願いしすぎですね(爆)
思ってたよりも嫌な顔されなかった気がする・・・
ちゃんと会話してくれたし。(←そう思いたいだけかも)

今回はイメージキャラクターである
新羅免税店のサイン会ツアーに乗っかったので
そういうのが嫌な方もいると思います。
ごめんなさい。でもどうしても近くでチャミとユノに会いたくて。
行かないとずっと後悔する気がして。。。


ってな訳でご報告終わりです。

12103.jpg12102.jpg12104.jpg12105.jpg12101263.jpg121081261.jpg

I Know

I Know0I Know001I Know002

どこまでなら君のことを 愛していいの?

絡めた指を今ほどいても 2人はまた会えると言って

好きだよ・・・

昨日の夜も おとといの夜も ずっと

君を想っていたんだ 馬鹿だね

目の前にいても 離れていても

こころ きみの ところ

胸の中に しまうことが 僕には正解だってね

それぞれに居場所がある そんなこと わかってる

どこまでなら君のことを 愛していいの?

絡めた指を今ほどいても 2人はまた会えると言って


うれしいときも 落ち込んだときも ずっと

君を想っていたんだ ダメだね

もう 現実は超えられない そんなこと わかってる

叶わない恋と知っててても 溺れてしまう

抱きしめるたびに 寂しさが何回もこみあげてくるけど

君の匂いが 君の形が 僕の形を埋めていくよ

一度だけでいいから 素肌まで 感じたい・・・

どこまでなら君のことを 愛していいの?

絡めた指を 今ほどいても 2人はまた会えると言って

こんなにも ただ君のことを愛したくても

君を幸せにできるのは 僕じゃないことはわかってる・・・

君を・・・ただ、好きなのに・・・


I Know01I Know02I Know03I Know04I Know05I Know06I Know07I Know08I Know09I Knowy002 


こみ上げる思いが涙になったチャミの熱演が光りますね。
ユノの切ない瞳も目が離せない

聞けば聞くほど 切なさが何重にも体に染み込んでくる
叶わない恋だからこその熱をすごく感じますね。

どこまでなら 君のこと愛していいの?
君を・・・ただ、好きなのに・・・





新曲ミュージックビデオ2曲同時解禁!5大ドームツアー日程も発表

東方神起が来年1月16日にリリースするシングル
「Catch Me -If you wanna-」
に収録される新曲ミュージックビデオを、
2曲同時に解禁した。

tc_search_naver_jp.jpg


1曲目は表題曲でもある「Catch Me -If you wanna-」。
1月から放送される関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「サキ」の主題歌に
決まっているこの楽曲は、プライドの高い男性が恋人に別れを告げつつ、
ただ本心では離れないでいて欲しいと願う切実な思いを綴ったダンスナンバー。
この楽曲はメンバーとダンサー全員の腕をつなげて、ひとつの巨大な腕のように
見せるハルクダンスが特徴で、振付は過去マイケルジャクソンの振付に参加したこともある
トニー・テスタ氏。彼らとしてもまったく新しいタイプのアクロバティックなダンスになっている。



撮影は3日間かけて行われ、セットや衣装も多くのパターンを見ることができるが、
特に水の張ったセットの上で踊るシーンでは、足元がすべりやすくなってしまい、
メンバーもダンサーも足を滑らせることが多かった。
全身水浸しになりながらの長時間の撮影に、体温を奪われていたが、
出演者全員で声を掛け合って、見事なパフォーマンスを披露している。
ユンホは、
「3日間いろいろなことがありましたが、かっこいい作品になりそうです!」と語り、
チャンミンは
「一生懸命頑張って撮った作品なので、期待してください」と
2人とも作品の仕上がりに自信を見せている。

tc_search_naver_jp01.jpg


同時収録される「I Know」は、一転して叶わない恋に
溺れていく気持ちを歌ったバラード曲で、
彼らの切ない表情に注目のミュージックビデオ。
叶わない恋を象徴するように、
徐々にセットの部屋が壊れていく映像になっており、
シャンデリアや窓が割れるシーンは、
本番1回きりの失敗できない撮影だったが、
見事に監督の思っていたような映像を撮影することができた。
終盤のリップシーンの撮影では、
チャンミンが楽曲の世界観に入り込み、涙を流す場面もあった。


1枚のシングルに、2曲のミュージックビデオを収録するのは
東方神起としても初めての試みで、
東方神起の「静」と「動」を同時に見ることができる作品。

DVD付の初回盤には「Catch Me -If you wanna-」の
メイキング映像も収録される一方、CDのみの形態には、
CD-EXTRAの仕様で、8月に出演したa-nationで披露した
「MAXIMUM」のライブ映像も収録され、
どちらの形態でも映像が楽しめる魅力多いシングルとなっている。

さらに、来年の4月から東方神起として初めて開催することが決まっている
5大ドームツアーの日程詳細も同じく発表された。
札幌ドームの日程は現在最終調整中となっているが、
こちらも決定次第発表される。



■ツアースケジュール詳細
2013年
4月27日(土) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード) 開場16:00/開演18:00
4月28日(日) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード) 開場15:00/開演17:00
4月29日(月・祝) さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード) 開場14:00/開演16:00
5月10日(金) ナゴヤドーム 開場16:00/開演18:00
5月11日(土) ナゴヤドーム 開場15:00/開演17:00
5月25日(土) 福岡Yahoo!JAPANドーム 開場16:00/開演18:00
5月26日(日) 福岡Yahoo!JAPANドーム 開場14:00/開演16:00
6月5日(水) 京セラドーム大阪 開場16:00/開演18:00
6月6日(木) 京セラドーム大阪 開場16:00/開演18:00
6月15日(土) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00
6月16日(日) 東京ドーム 開場16:00/開演18:00


ついに、
現実になった五大ドーム!!!
ただ、君を好きなのに・・・

該当の記事は見つかりませんでした。