

再始動後初アルバムが初日首位

ori5.jpg


韓国の人気グループ・東方神起のニューアルバム『TONE』が、
発売初日に10.5万枚を売り上げ、
9/27付オリコンデイリーアルバムランキングで首位に初登場した。
本作は、前作『The Secret Code』(累積売上:33.0万枚)の
初日売上枚数8.3万枚を2.2万枚上回り、オリジナル作としては初めて
初日で10万枚を突破した。

 再始動後初のアルバムとなる本作は、シングル曲「Why? (Keep Your Head Down)」、
「Superstar」を含む13曲を収録。発売形態は、CDとDVDの収録内容がそれぞれ異なる
“CD+DVD”2形態と“CDのみ”の全3タイプ。“CDのみ”は
「Somebody To Love -2011 Version-」等を追加した全15曲を収録する。

東方神起はこれまでに、オリジナル4作品とベスト3作品を発表し、
2010年2月に発売したベストアルバム『BEST SELECTION 2010』(累積売上:59.0万枚)が、
週間アルバムランキングで1位を記録。初日の好スタートにより、通算2作目、オリジナル作
として初の1位獲得なるか注目される。



やりました!
あ、当然と言ってしまえばそれまでですが、
彼らの成長、彼らの思い・・・是非聞いて確かめてほしいです。
本当に嬉しい!このまま順調に売り上げ伸ばしてほしいなぁ。
ちなみに買わないつもりだった、「シアン」バージョン
ゲットしてしまいました(笑)
最後の1枚だったようで、店頭の見本版が早速片付けられました。あはっ。
ついでに残ってた「WHY?」発売記念のノートもゲットして
意味もなくテンションUPな今日でした。あははははは。



オリコンのインタビューも面白いですよ→→→ORICON STYLE


サナカクションに褒められてます→→→ナタリー

EXILEにも褒められてたなぁ。そういえば・・・
そこにいるだけで圧倒的な存在感、エンターテインメントとして完成した姿・・・
今の日本でも秀逸な存在だと思う。
簡単に今の位置に来たわけでない。
たくさんの努力と、たくさんの犠牲と涙・・・
二人になったとき、足りないものの方が多いって自分たちが分かってたと思うよ。
でもそれを二人で埋めるんだって、一生懸命頑張った二人に
私はたくさんの拍手とYELLをこれからも贈りたいと思います。
わたしこそ、たくさん愛してる。そしてありがとう。。。
だから、もっと傍においで~(涙)

ori3.jpg








この世で一番Newsな彼ら

092702.jpg 
東方神起、巨大ビジュアルが新宿に出現 

「こんなに大きなサインは初めて」


韓国の人気グループ・東方神起が27日、
アルバム『TONE』の(9月28日)発売を
記念して東京・新宿ステーションスクエアに過去最大規模の
巨大ビジュアル(高12m×幅9m)を展示。
所属レーベル・エイベックスの本社で初披露され、
記者会見が行われた。巨大ビジュアルを実際に目にした2人は
「こんなに大きいのは初めて」と驚き、
「ペンも大きいし、サインも大きい……」と興奮気味に喜んだ。

09270112.jpg092706.jpg


サインと共に星の絵を書いたユンホは
「星みたいにずっとスターを目指したい」と思いが込められ、
「これを見て東方神起のアルバムを聴いて欲しい」(チャンミン)、
「ひとりでも多くの人に僕達を見て欲しい」(ユンホ)と
人通りが多い新宿の街が選ばれた。

明日発売のアルバムについて
「2人で話し合いながらレコーディングをして、
新しい面を見せれたと思うので期待して下さい」(ユンホ)

と自信をのぞかせ、
「久しぶりのアルバムなので、
待ってくれたファンの皆さんにとって
長い時間だったかもしれませんが、
素敵な音楽とパフォーマンスを見せたかったので、
たくさん聴いて欲しい」(チャンミン)
と語った。
また、 「成長した東方神起を見せたい」(ユンホ)
と意欲をみせ、
「これからの活動にも注目して欲しい。
待ってくれた時間が無駄だったと思われないように、
一生懸命頑張ります」(チャンミン)
と意気込んだ。


092708.jpg092710.jpg


さらに、プライベートでは時間ができると
「家でのんびりビールを飲んでます」(チャンミン)、
「アメリカのドラマにはまっています。時間があるときに観ています」(ユンホ)
と近況を語り、
「長い時間ファンの皆さんと会っていなかったので、
これからもっと皆さんに会えるように頑張ります。期待してて下さい」(ユンホ)と
来年1月より全国ツアーが、9ヶ所14公演行われることも決定している。



Barksさんでもこのイベントを大きく取り上げています。
より詳しく読めるので、チェックしてください→→→BARKS

オンタマHP

地方でオンタマ見れない人!
これがOAかどうか、わかんないけど
オンタマのHPでかわうぃぃぃ二人、つか
ボケ=ユノ、突っ込み=チャミが見れます(短いけど)

ここ

左側の動画をクリックしてねん。
つっこまれた後のユノさん、おっさんみたいで超萌え
(あ、ユノがおっさんみたいだから萌え、普通のおっさんには萌えません。。。)

㌧ラッシュは続くよ、どこまでも・・・

JJ9001.jpg


いやぁ。。。もう追えないくらい
新アルバムのプロモーションが怒涛の嵐で。。。
若干ひき気味な私。
毎度おなじみの雑誌でまくり作戦、
CS放送でまくり作戦。
そして今回は歌番組もほぼ制圧(爆)
ちなみにバラエティにも挑戦とか何とか・・・すごいぞ。すごすぎる。
しかも、ニナガワミカさんに撮ってもらった写真集まで!
今回は写真集だけのためにスペインだって。
あの沖縄写真集から思うとビックリ!!!
これだけ力入ってるから、本当に売れてほしいよ、アルバム(悲願)
「二人の東方神起」としての大事なステップだから
二人の意気込みも相当なもんでしょう。
そういう気持ちがいい結果につながってほしい。
彼らはブームでなくて、定番になればって。


cJJ112.jpg

ところで・・・
みなさん、チケット無事ゲットできました?
まだまだ先行申し込みがありますから
まだあきらめないで、がんばりましょうね。
私は希望のとこが一応とれましたTT
よかった、、、チャミに逢えるぅううう
思うようにチケットが取れなかった方もいらっしゃると思うけど
ちょっとだけ、喜ばせてくださいませ。





きっと明日は輝くから・・・

Ginger43.jpgGINGeR41.jpg


振り返ることは 後でもできるから
今は明日を 前を見つめて Step by Step・・・with you

「足りないものは二人で埋めていけばいい」

ないものにいつまでもしがみついてどうするの?
今は自分たちの道を信じて
ついてく大事な人たちと 同じ夢をみればいい・・・
ね、見せてくれるよね?二人なら ずっと

itunesで

itune.jpg

出所は写真の中に☆


NewAlbum「TONE」から

「B.U.T(BE_AU_TY)」

「Back to Tommorow」

がダウンロードできます!!!



今、5位と7位です~
よかったらぜひ~^^

BE MINE

ae396b24de5129f4033bf69c.jpg


素敵な笑顔^^
これからも、もっともっとたくさんのBIG SMILEを


明日はチケット当落発表っすね。
昨日から胃が痛いのはこのせいでしょうか・・・

台風の影響はありませんか?
みなさん、ご無事ですか?
いろんな心配事はつきませんが、今日はこの笑顔で
最後に癒されました。

ふー頑張りましょうね。
モロモロ・・・

タブーを破る。

東方神起、タブーを破る。
業界初の同日発売『JJ』『Ray』ダブル表紙


toho1_s.jpg


9月28日にニューアルバム『TONE』のリリースを控えている東方神起が、
女性ファッション誌『JJ』(光文社)と『Ray』(主婦の友社)の
9月23日発売11月号でダブル表紙を飾ることが決定した。
女性ファッション誌としては、
タブーとされている“同モデル”の採用。
この出来事は業界初の試みで、さらに、両雑誌の表紙で“男性二人組”が
表紙を飾ることも初となる。

『JJ』の表紙は、ふたりのハードなイメージを表現して黒。
表紙のイメージはひたすらクールに、
東方神起のソリッドな魅力を真空パック。
表紙も中ページもフォトグラファーは蜷川実花。
クールだけどどこか妖しい、
そして情熱を秘めたふたりの魅力を最大限に引き出してくれたそうだ。

「『JJ』の表紙では、男性二人組、しかも黒バックと異例づくし。
ここまでハードなイメージで表紙を作ったことは記憶にありません。
中ページではポスターのほかに、
眼鏡をつけてふたりの写真が3Dで飛び出す工夫も。
手を差し伸べるポーズでは、
実際に触れられるくらいの迫力になりました。」── 『JJ』編集長 篠原氏

一方、『Ray』の表紙は、ふたりのピュアなイメージを表現して白。
編集長の藤村氏は
「二人の息がぴったり合っていて、どの写真も素敵。選ぶのに悩みました。」
とコメントしている。

アルバム『TONE』は、ジャケットが赤、青、黄の3色。
今回の『JJ』『Ray』表紙の黒、白と合わせて、カラフルな東方神起が展開される。



同じモデルが同日発売の雑誌の表紙になるのは出版業界では“タブー”で、
今回が初の試みとなる。所属事務所が、28日発売のニューアルバム「TONE」の
PRとして持ちかけたところ、両社が「東方神起ならば面白い」とおきてを破った。

「JJ」は黒、「Ray」は白を基調にしたデザインで、
新譜のジャケットも赤、青、黄の3パターンで製作。
ユンホ(25)とチャンミン(23)は
「いろんな色の東方神起を楽しんでください」
と話している。



「タブー」という言葉にもっと不埒な意味を期待した私を
お許しください。東方の神様・・・
って、かーなりアルバム宣伝に気合入っております!

toho1_hs.jpg

山の手線ジャック!
確か広告費は○千万単位だと聞いたような・・・
今、二人もインタビューやら撮影やら頑張ってくれているでしょう。
一生懸命がみんなに伝わるように。。。
二人の音色が聴く人の心を暖かくしてくれることを期待してます。


weep for happiness

NYNY01.jpg


大好きな人が笑顔でいてくれることほど
嬉しいことはないですね。
私はあなたのために流す涙なら惜しくはないと思う。
それが、嬉しい、幸せな涙ならもっと。。。


もうAlbumのPreviewは聞かれました?
なんか、ぐっとくるというか、
早く全部きかせて!と思っちゃう感じです。
あーーー絶賛プロモ中ですが、発売までまだ10日。
待ちきれない!!!






New Yorkといえばこっちだよね



KUGUさん、ありがとうございます。
なんと教えてもらえるまで、
すっかり忘れてましたTT
なんでこの選曲?と思ったけど
ゆっくり優しく歌うチャミがかわいくて、素敵で。
殺伐としたライブ会場に
さわやかな風が流れたひとときでした。

さて、無事ヌーヨークに到着した模様。。。
またまた強行スケジュールなんでしょうか?
でも出国のときと比べて、穏やかな表情に見えるのは気のせい?


NYNY01.jpg

Empire State of Mind

東方神起、ラコステの広報大使に

東方神起がフランスのファッションブランド「ラコステ」と
フレンドシップ契約を結び、広報大使として活動することになった。
ラコステが韓国でフレンドシップ契約を結ぶのはこれが初めて。
国内外の歌謡界をはじめ、ファッション界でもその影響力が
認められている東方神起の威力を見せ付けた。
東方神起はまた、9月に米国ニューヨークで開催される、
ラコステの新アーティスティック・ディレクター、
フェリペ・オリベイラ・バプティスタの初コレクションに特別招待されており、
世界のファンの注目を浴びるものとみられる。
ニューヨークを舞台にした新たな活躍が期待される。
東方神起は今年下半期からラコステの広報大使として
本格的な活動を繰り広げる予定だ。


2011090608510017494_091519_0.jpg

ってなことで、このコレクションのために
二人はヌーヨークへ!
どんな素敵 奇抜なスタイルを披露してくれるか楽しみ~^^



New York, concrete jungle where dreams are made of
There's nothing you can't do
Now you're in New York
These streets will make you feel brand new
Big lights will inspire you
Hear it for New York, New York,
New York

ニューヨーク、夢が叶うコンクリートジャングル
出来ない事は何もない
あなたはニューヨークにいる
ストリートがあなたをまっさらな気持ちにしてくれる
大きなライトがあなたを刺激する
ニューヨークを聴いて、ニューヨーク、ニューヨーク


実は・・・

パラ牧、ちゃんと見ていません。
家に届いたら、しっかり見ます。
ごめん、チャミや。




イベントは東京に参加します!
これ生で歌ってくれないかな?




でもユノもソヒョンもいないから・・・
「告白」!
俳優チャミ、歌手チャミ両方見れたら嬉しいですね。





はやく聞きたいよぉ~

東方神起、新アルバム『TONE』のジャケ写初公開 
2012年ツアー日程も発表



34918_1.jpg

東方神起が9月28日にリリースするニューアルバム『TONE』の
ジャケットアートワーク3種と、来年1月からスタートする全国ツアーの
全スケジュールをオフィシャルサイトに公開した。

今年ユンホとチャンミンの2人によって再始動し、
表現者として新たなるカラーを生み出してゆくことを決意した
東方神起は、カラーの元となる「TONE」を操ることによって
自らが作っていくもの・表現していくものを正確に伝えていく、
という意味を新作に込めた。

また、「TONE」が色調や音色を意味する言葉でもあることから、
今回のジャケットは聴く人によってイメージやカラーも変化できるようにと、
色の三原色と言われる
「CMYK」からY(Yellow)、C(Cian)、M(Magenta)の3枚で構成。
赤・青・黄の3色それぞれのカラーに基づき、イメージを変えて、メイク・衣装も
3種類ずつ変えた手の込んだデザインとなっている。

新作『TONE』についてメンバーは、「久しぶりにアルバムをリリースすることが
できてうれしいです。今回のアルバムには東方神起らしい壮大なバラードや、
ロックやラップテイストなど様々な楽曲にも挑戦しました。」(ユンホ) 
「応援してくれるファンの皆さまにこのアルバムをプレゼントするつもりで、
感謝の気持ちを込めて制作しました。ぜひ聴いてください。」(チャンミン)

と、心境を語っている。

来年1月18日より横浜アリーナを皮切りにした全国9ヶ所14公演に及ぶ
大規模なアリーナツアー『東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~』
を開催する東方神起。
詳細はリニューアルされたばかりのオフィシャルサイトで
アナウンスしている。



34918_2.jpg34918_3.jpg34918_4.jpg


うんとマゼンダジャケはカルチャークラブみたい(笑)
なぜか、チャミがグンちゃん?いや玉ちゃんに
見えて仕方ない。
No More 囲み目メイク。
本当はマゼンダのVerしか買わないって決めてたのに
このままでは全部買ってしまいそう。。。
HPで「B.U.T (BE-AU-TY)」「Duet」「Back to Tomorrow」を
聞いてみました。「Duet」なんか好きかも。
早く全部聞きたい!!!
あ、SM TOWNでこの中の1曲を歌ってるらしいです(涙)
やっぱ進化するぜ、SM TOWN LIVE!
今日も明日も楽しく幸せなステージになりますように~☆





TONEって

どんな意味を持つのだろう?


1 音,声,音声;(電話などの)発信音;[U]音質,音色

2 口調,語調,語気

3 (色の)明暗,濃淡,色価;色合い;色相;[U]色調

4 [U]生理正常な[緊張]状態;正常な感受性;正常な精神状態

5 (話・文章の)調子,スタイル




アルバムもでるし、
いよいよツアー詳細も発表されたし、
楽しみな季節がもどって来ましたね。
ただげに恐ろしきや、チケット争奪戦・・・
やっぱ地元福岡、チャミバースディな新潟は外せないしね。
って、どっか行ければいいのか。
贅沢はダメだ~
ないものねだりはダメだ~(←何の話?)

386862020.jpg


本当に時が経つのは早いですね。
来年の今頃は復活のステージを見れて
ただそれだけで胸がいっぱいになってた。
私はステージに立つチャミが大好きですよ。


080c351e2e75c94fdc54013d.jpg

あいかわらず、シャツはジーンズにインです(爆)


ちょっと最近お疲れ気味で書きたいことが
まとまらないので、今日はここまで。
明日からのSM TOWN、台風に負けずいかれる方楽しんでくださいね。
ごめんよーーーちんぐやぁぁあ(涙)



c014a298211b65837409d721.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
